ママは自分の理想を子供に押し付けよう | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。

 

image
うんうん
 
息子さんは尾崎豊ばりに
 
リアルで盗んだバイクで走りだす
 
15の夜みたいな感じなのですね
 
 
そりゃ心配になりますよね
 
お父さんに任せちゃってもいいんじゃないですかね
 
息子さんをどんな風に育てても
 
将来どうなるかなんて
 
神さまでもわからないのです
 
 
一流企業に勤めたって
 
幸せになるとは限らない時代
 
自分で起業しても
 
うまくいくときもあれば
 
そうでないときもあるのです
 
 
んでね
 
イチバン大事なのは
 
ママのエゴなのです
 
子育てはママのエゴでやるのが一番大事
 
間違っても子供を理解しようとか
 
子供の気持ちをわかってあげようとか
 
そんなことはいらないのです
 
 
ママがその子をどう育てたいのか
 
ママが決めるだけ
 
子供の意見とか尊重しなくていいのです
 
 
ママの意に沿わないなら
 
怒ったり叩いたり
 
理不尽にキレていいのです
 
 
ママの理想に育たない子供は
 
もううちの子ではありませんって
 
ブチ切れていいのです。
 
 
子育てって頭で考えすぎてしまうと
 
ママの愛情が届かなくなってしまうのです
 
どんなに素晴らしい考え方も
 
頭を使いすぎてしまうと
 
ママの気持ちが届かない
 
 
何が正しいかを考えるのではなくて
 
ママはこうしたいの!!!
 
っていう気持ちを前面に出そう
 
ママの理想を押し付けよう
 
ま、中学卒業したら
 
もう勝手に生きていってねって
 
放り出してもいいと思いますけどね
 
 
ジャージカウンセラーのコバでした

目的にぴったりあわせて学べる「コバのスクール」5種類の選び方

人生の生き直しへと導くコバプロデュースの講師陣を紹介

 

ジャージコバの全てが詰まったカウンセリングスクール

どんな感じかはここをクリックしてね

プロマス5期修了!!! 次回6期目は9月頃募集開始

 

 


★恋愛の悩み、ビジネスの悩み。なかなかブログでは書ききれないことを、動画にて毎週お届けしています♪前者、めっちゃ族向けのメルマガ

【ビジネス、恋愛】読むだけで、幸運を引き寄せるメルマガ  
  
★後者、ふーん族向けのメルマガもあるよ♪  
ジャージカウンセラーコバの人生を思いっきり楽しむためのメルマガ

 

もちろん両方とも無料です♪