ママにとってイチバン大事なこと | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。

ママの幸せは子供の幸せの中にはないのです

 

子供はママを幸せにはしてくれないのです

 

子供に期待してもいい

 

子供にどう育ってほしいか

 

ママをエゴを押し付けてもいい

 

期待してがっかりしてもいい

 

がっかりして子供に怒ってもいい

 

理不尽なこと言ってもいい

 

子供に宿題やれって言いながら

 

ママはスマホをいじくっていてもいい

 

 

それでもいいから

 

ママは自分の幸せを見つけよう

 

自分の幸せを差し置いて

 

ガマンしたり遠慮したり

 

がんばりすぎて疲れるほど

 

やりすぎてはいけないのです。

 

 

しんどくなったら

 

頼れる人に頼って

 

手を抜けるところは抜いて

 

ママがちゃんと休もう

 

んで

 

何が幸せかちゃんと知っておく

 

甘いスイーツを食べるのか

 

どこかおしゃれなところに出かけるのか

 

かわいいワンピースを着るのか

 

なんでもいい

 

ちょっとしたことでもいい

 

まずはコンビニで何を買いたいのか

 

値段を見ずに選ぶところからやってみよう

 

 

ママが幸せだと子供も幸せ

 

ママがママ自身の幸せを追求していきましょ

 

 

ジャージカウンセラーのコバでした

image

9月7日スタート!あと2席です!

>>ゼロから始めるカウンセラーのための起業支援スクール【スタートアップコース】第10期の詳細・お申し込みはこちらをクリックりしてね

 

目的にぴったりあわせて学べる「コバのスクール」5種類の選び方

人生の生き直しへと導くコバプロデュースの講師陣を紹介

 

ジャージコバの全てが詰まったカウンセリングスクール

どんな感じかはここをクリックしてね

プロマス5期修了!!! 次回6期目は9月頃募集開始

 

 


★恋愛の悩み、ビジネスの悩み。なかなかブログでは書ききれないことを、動画にて毎週お届けしています♪前者、めっちゃ族向けのメルマガ

【ビジネス、恋愛】読むだけで、幸運を引き寄せるメルマガ  
  
★後者、ふーん族向けのメルマガもあるよ♪  
ジャージカウンセラーコバの人生を思いっきり楽しむためのメルマガ

 

もちろん両方とも無料です♪