彼や旦那さんのお金を使って罪悪感が湧いたら? | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。

私が夫に言わずに家族カードで夢を叶えるハワイ滞在費に五万円を使ったから、自分で使った分は出してって言ってるだけ…て言ってたよね。 普段、私は日常の諸経費や維持費はぜんぶ自分で出してるから、五万円の出費はコバの言うとおり、夫からすれば事故報告だし、あり得なかったんだと思う。 自分の夢を叶えるとき、夫にも応援(お金)して欲しかったけど言えなくて。 『ここにも自分のやりたいことにはお金を出してもらえない』過去の思いが染み付いてる! それでも、気にせずにほっておいたんだけど、どんどんお金マイナスになってたらしく、2ヶ月続けて生活費現金をもらえないからカードで食材買って生活してるの(食費は黙認されてる)。 私がお金を出さないのに生活費を請求するから、夫からは 「今月すでにマイナス◯◯万円や! 食費なんて出せるわけないやろ!?」と言われた。今朝も。 自分の落ち度を感じて、 「すでに旅費二人分銀行で借りてるから、(不足分出すのは)難しい〜」と伝えたけど、本音は夫に五万円は出してほしいと伝えたけど、実際、無いから出ないらしい。 今ここで、コバにもらったメッセージ 『勇気を出した人は神サマはゼッタイ見捨てない、自分を信じて進むだけだ!』を見つけて、ん?! 私がやりたくないなら自分を信じてやらなければいいの? ゲスくても狡くても自分のお金使い込んでることをいろいろ言われ続けても、お金無い攻撃を受けても押し通せばいいの?? それとも、 私がお金出すかどうかで夫の愛情測ってるところあるように、夫のも同じように私を試してるのかな。 自分のやりたかったことは自分で叶えてあげる、テイで、五万円を払うべきなのかなぁ??

 

つまり

 

私が勝手に使ったお金のせいで、家計がマイナスになり過ぎてるから、使った分は払ってよという夫からの要求に、ゴネてる私の悩みです(笑)

 

 

はいはーい

 

これね、旦那さんはあまり関係ないの

 

買い物して罪悪感湧いたって話でしょ?

 

んじゃどうすればいいかっていうと

 

罪悪感わかないものを買うってこと

 

もっと欲しいものを買うってこと

 

旦那さんに何を言われても感謝しか湧かないような

 

そんな欲しいものにお金を使おうってこと

 

 

罪悪感湧いているうちは

 

まだまだあまいのです(笑)

 

もっといいもの、本当は欲しかったものに

 

お金を使おう

 

旦那さんのイヤミも全く気にならず

 

感謝しか湧かないのです。

 

 

ジャージカウンセラーのコバでした

 

リアルでコバとぐりちゃんに会える起業支援スクール

9月7日からスタート!後3席だよ!!!

>>ゼロから始めるカウンセラーのための起業支援スクール【スタートアップコース】第10期の詳細・お申し込みはこちらをクリックりしてね

 

次回恋愛スクール5期は

コバのメルマガをご覧の皆さまへ

申込みの先行受付を開始しています!

 

既にめちゃお申し込み頂いてます♪

 

>>コバのメルマガ【ビジネス、恋愛】読むだけで、幸運を引き寄せるメルマガの登録はこちらです。

 

理想のパートナーを引き寄せる 恋愛スクール第5期

 

第1日目 10月27日(日)

第2日目 11月30日(土)

第3日目 1月4日(土)

第4日目 2月1日(土)

 

時間は全て 13:30〜18:30 です。

 

東京五反田ジャージコバセミナールームにて開催。