大人気ブロガーになるコツ | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。

ついブログを書くときに

 

誰かの目を気にしてしまって

 

「この花は綺麗だけど

 

味わいがないっていう人もいる」

 

っていうような

 

そんな当たり障りのない文章は

 

なんかもっさりしている

 

誰にでも受け入れられる文章は

 

誰にも響かない文章

 

 

ブログを書くのに大事なのは

 

客観的書くのではなくて

 

主観的に書くこと

 

あなたが見ている世界を

 

あなたが感じたように書くこと

 

 

誰かの正解を書こうとすると

 

とたんに文章がぼやける

 

誰かのためになりそうなブログは

 

何の役にも立たないブログなのです

 

 

ブログはあなたが感じたことをそのまま書くだけ

 

つっこみどころのない文章は

 

誰にも見向きがされない文章

 

 

突っ込みどころ満載の

 

ダサいままのブログを書こう

 

それがあなたに書けるサイコーのブログなのです。

 

 

ジャージカウンセラーのコバでした

8月3日からスタート!

起業を使って人生をもっと面白くするスクール

最短最速でうまくいく カウンセラーのための起業支援スクール【実践プロコース】第9期

 

今月30日からスタート!!

あとちょびっとだけお席あります!

>>理想のパートナーを引き寄せる恋愛スクールのお申し込みはこちらをクリックしてくださいね