起業は価値を「生み出そうとしない」のがコツ | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。

起業するときにまず考えるのが

 

お金って対価として受け取るものだと

 

思ってしまう

 

 

何か相手が喜んだり

 

それにお金を払ってもいいって思えるから

 

お金を受け取ることができるって

 

そう考えてしまうけど

 

それは結果論であり

 

物事の一部であり

 

なんとなく正しそうであっても

 

それだけが正解ではないのです

 

 

確かに相手に喜んでもらうのも大事

 

相手に価値を感じてもらえるのも大事

 

相手の役に立てるのも大事だけど

 

それは「結果的に」そうなったらいいだけのことだし

 

結果的にそうなったものを

 

ついそれが正しいように思えただけのこと

 

それだけが全てではないし

 

どちらかというと「おまけ」みたいなもの

 

 

起業って恋愛と一緒で

 

相手が喜ぶことだけをやっても

 

続かないのです。

 

 

相手を愛するように自分を愛するのが

 

恋愛でうまくいくコツ

 

起業でうまくいきたいなら

 

まずは自分と自分が今もっているサービスを

 

愛してあげよう

 

もっと好きになろう

 

どうしたらもっと好きになれるのか

 

それを試行錯誤できる人が

 

起業でうまくいく人なのです

 

 

ジャージカウンセラーのコバでした。

募集開始しました!!!

8月からスタート!

最短最速でうまくいく カウンセラーのための起業支援スクール【実践プロコース】第9期