起業でイチバン大切なこと | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。

講師としてみんなの前でしゃべっていると

 

みんながどんな反応しているのか

 

どう受け取っているのか

 

意外と気づけないのです。

 

 

もちろんこの仕事をやって6年近くたつので

 

どう伝わったのか

 

どう受け取っているのか

 

確認したり反応をみたりしているけど

 

伝えたいことを伝えようとすると

 

やっぱりそっちの方に

 

集中力を使ってしまっているのです

 

 

そんなときにいつもぐりちゃんが

 

こうやってみんなに目を配ってくれている

 

本当にうれしい

 


コバがただ伝えっぱなしになるんじゃなくて

 

セミナーをやっているその時間も

 

終わった後も

 

どんな雰囲気だったのか

 

みんな楽しそうだったのか

 

いつもフィードバックをもらえるし

 

こうやってブログに再現してくれている

 

 

それを見てコバのところ来てよかった

 

コバのところに行きたいって言ってくれる人がいる

 

 

起業してやりたいこと、好きなことを

 

突き詰めていって、どんどん大きくなっていったら

 

自分ではできないこと、手が回らないことが

 

どんどん増えてきました

 

 

そんなときにこうやって助けてくれる仲間がいる

 

それこそが起業でイチバン大切なことじゃないかなって思うのです

 

ジャージカウンセラーのコバでした。

3月23日からスタート!

>>最短最速でうまくいく カウンセラーのための起業支援スクール【実践プロコース】第8期 お申し込みはこちらをクリックしてね!

 

3月から心屋塾マスターコースを東京でやるよ!

https://www.kokoro-ya.jp/learn/schedule/1936/

Beトレ会員さまへ先行募集
今日24時まで受付してます!