貯金や保険では幸せになれない | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。

老後が不安だから

 

お金や保険に頼ろうっていう気持ちは

 

なんとなくわかる

 

 

確かになんかあったときに

 

お金や保険があったら

 

安心かもしれない

 

 

お金も保険も

 

あったらいいでしょ

 

ないよりあったほうがいいでしょ

 

 

でも老後や病気したときに

 

お金や保険しか頼れないって

 

かなしくねーーー??

 

さみしくねーーー??

 

他に頼れるものないの???

 

お金や保険だけがあなたを助けてくれるものなの?

 

お金や保険しか信頼できないの?

 

 

お金や保険は確かにあったら便利

 

病気になった時本当に必要なのはお金?

 

70歳、80歳、90歳になったとき

 

本当に必要なのはお金???

 

 

たとえ1億円あってもお金しかなかったら

 

つまらないよね

 

自分一人ぼっちだったらつまらないよね

 

好きなことやりたいことなかったら退屈だよね

 

お金しか頼れなかったらさみしくね?

 

 

お金を妄信している人って

 

さみしい人

 

頼れる人がいないってこと

 

自分はどうせ人から愛されないって思ってるから

 

お金が手放せない

 

 

じゃ今なにしたらいいかってこと

 

未来の自分に何を残しておくの?

 

 

お金は貯めたきゃ貯めればいい

 

だけどお金を貯めることだけに必死になったら

 

結局人生つまらないよね

 

そんなこと、小学生でもわかる話だけど

 

大人になるとなぜだかみんな忘れてしまう

 

 

自分にとって本当に大切なものは

 

お金では買えない

 

だから何にお金を使うのかって

 

本当に大事

 

人の心も自分の心もお金では買えない

 

 

じゃ、あなたは何にお金を使いますか?

 

 

どうやったら自分を幸せにする

 

お金の使い方ができますか?

 

 

年を取ったり、病気になった時に

 

たとえ1億円持っていても

 

お金の使い方がわからないと

 

ただの紙切れなのです。

 

 

今から自分を幸せにするお金の使い方

 

勉強しておきましょ

 

 

ジャージカウンセラーのコバでした。

image

目的にぴったりあわせて学べる「コバのスクール」5種類の選び方

人生の生き直しへと導くコバプロデュースの講師陣を紹介

 

ジャージコバの全てが詰まったカウンセリングスクール

プロマス5期の参加お申し込みはここをクリックしてね