自分の強みやセールスポイントって
自分の弱点やウィークポイントにもなる
知識や技術が売りになるはずが
逆に足かせになるのです。
物を買うって
ただ買うだけじゃなくて
その商品にたどり着くまでも
楽しめるもの
旅行も実際に旅行している時間も楽しいけど
出発前の準備もワクワクできるもの
ビジネスって
何かしらモノ売るんだけど
ただモノを売ることだけを考えると
楽しくなくなってくるのです。
いくらすばらしい商品でも
楽しくないとなんとなく手が伸びない
まずは売っているその人自体が
楽しんでいるか?が大事なのです。
同じスイカを買うなら
楽しそうに商売している
八百屋さんで買ってみたいと思いませんか?
いい商品を並べるのも大事
だけどそれ以上に
その商品を並べている本人が
楽しそうかどうか
その方が100万倍大切なのです。
ジャージカウンセラーのコバでした。
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