がんばれなくても、大丈夫だよ | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。

どんな言葉を自分にかけているか、で

人生が決まってくる


心の中にもう一人の自分がいて

その自分にどんな言葉で話しているか、で

人生が楽しいか、そうで無いかが決まってくる


もう一人の自分の

どんなコミュニケーションを

とっているか、で

自分の機嫌が変わってくる


もっとがんばれ、もっとがんばれと

自分を追い立て

責め続けていたら

最初はがんばれても

だんだんしんどくなる


競馬のように

最終コーナー回ってから

追い込みでムチいれて

がんばるのもたまにはいいけど

それを毎日やっていたら

しんどくなって嫌になる


もう一人の自分に

競馬のようにムチをいれていると

そのうち

もー走れないーー!!!

って言われてしまうのです


そーやって

もう一人の自分とケンカをしてしまうと

走れなくなってしまうのです


自分にムチいれるのは

もうやめにして

もう一人の自分と

仲良くなる方法を探してみましょう!


ジャージカウンセラーのコバでした