夢を叶えるコツ | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。

今日はこれっぽっちしかできなかった

 

って思うのか

 

今日はこれだけできた

 

って思うのかで

 

人生が変わってくる

 

 

例えば英語に興味があって

 

喋れるようになりたい

 

もっと聞き取れるようになりたい

 

って思ったら

 

英会話スクールの資料を取り寄せてみたり

 

インターネットで調べてみたりする

 

本屋で参考書を探してみたりもする

 

それのどれか1っこでもいいし

 

YouTubeでちょっと英語の動画観てみたとか

 

テレビの英語講座を10分観てみたでもいい

 

 

興味を持って

 

ほんのちょっとでも

 

行動できた自分を褒めてあげよう

 

 

確かにそのほんのちょっとでは

 

何も変わらないかもしれない

 

英語が喋れるようになるわけでもない

 

だけど

 

全てはそのほんのちょっとから始まる

 

 

そのほんのちょっと進めた自分を

 

まず自分がめっちゃ褒めてあげよう

 

 

んで

 

またほんのちょっと明日もやってみる

 

そのほんのちょっとの繰り返しが

 

どんどん大きくなっていくのです。

 

 

誰かの評価なんて関係ない

 

そんなことしてムダって言う声なんて

 

聞く必要はない

 

 

ほんのちょっとでも

 

がんばれた自分を

 

ちゃんと自分が褒めてあげよう

 

 

全てはそこから始まるのです。

 

 

ジャージカウンセラーのコバでした。