それ高いって言われたら? | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。

自分でイベントを開催したり

 

カウンセリングの募集したりすると

 

周りの人から

 

お値段が高いですねとか

 

もっと価格を下げないと

 

お客さん来ないよとか

 

言われるのですが

 

どうすればいいですか?

 

というような質問を受けます

 

 

いやいや

 

なんでその人受けてないのに

 

価値わかるの????

 

 

受講して

 

それ高いね

 

なら、まだわかる

 

 

まだ受けてないよね?

 

まだ始まってもないよね?

 

 

なんで高いってわかる


バナナなの?

 

それバナナと一緒???

 

バナナも食べなきゃわからんやん

コバナナせんせーも怒るでしかし

 

 

あなたが今悩んでいることの

 

解決策が見つかるかもしれないのに

 

それ高いとか安いとか

 

自分の価値じゃね?

 

 

私それにお金出す価値自分にないって

 

言っているだけじゃね?

 

 

私が私の悩みに

 

お金出せませーーんって

 

その周りの人が言っているだけじゃね?

 

 

しょうがない

 

人それぞれですから

 

 

何にお金を使うかは

 

人それぞれの価値観ですから

 

 

というか

 

悩みって

 

そんな安い???

 

いくらだったらいいの?

 

500円?

 

500円だったら出せるの?

 

 

500円で解決する悩みって何。。。

 

それはそれで幸せなのかもしれないけど。。。

 

 

とりあえず

 

それ高いって言ってくる人には

 

そーですねーーー

 

と言っておいて

 

軽くいなしておきましょ

 

 

堂々と値段を出しておけばいいのです。

 

 

コバナナせんせーからでした