理解はさせるもの | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。

理解はするもの

 

じゃなくて

 

理解はさせるもの

 

 

私はこういう人ですって

 

相手にちゃんと伝えるってこと

 

 

何も言わなくても

 

何もしなくても

 

わかってもらえるのは

 

自分の親くらい

 

 

人それぞれ価値観が違うのです

 

同じ日本人同士でも

 

価値観は全然違う

 

 

私はこれがうれしい

 

私はこれが楽しい

 

私はこれが好き

 

私はこれが嫌い

 

 

そんなコミュニケーションができる人が

 

恋愛も仕事も

 

パートナーシップも起業も

 

うまくいく人なのです

 

 

相手を理解しても

 

何も始まらない

 

 

私はこうしたいんだって

 

相手に伝えるところから始まるのです

 

 

相手の出方を伺ってもしょうがないのです

 

相手の行動を分析しても意味がないのです

 

 

相手を理解するって

 

学校の勉強の続きなのです。

 

先生の出題意図をくみ取ろうとしているだけなのです。

 

 

そろそろ学校は卒業して

 

自分の世界に飛び込もう

 

 

自分が思っている以上に

 

世界は広いし

 

世界は自由なのです

 

 

自分を表現するところから始めよう

 

すべてはそこから始まるのです

 

自分をまじリスペクト

 

コバジャクソンでした。