それも自分らしさなのです | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。

怒りってコントロールしたいときに使うのです

 

人は思い通りにいかないと

 

怒りでコントロールしようとするのです

 

怒りを使って

 

自分を奮い立たせるなら

 

まだいいでしょう

 

 

でも怒りを使って

 

相手を思い通りにしようとするのはよくない

 

 

相手に何かを伝えたいなら

 

怒る必要はないのです。

 

 

彼にその気がなくても

 

彼の怒りに便乗しているなら

 

彼はあなたをコントロールしようと

 

しているのと同じことなのです

 

 

あなたをコントロールできるのは

 

あなたしかいないのです

 

彼にコントロールされた未来には

 

希望も何もないのです

 

一喜一憂しよう

 

小さなこと気にしよう

 

小さなことで怒ったり泣いたりしよう

 

感情的に生きよう

 

それがあなたです

 

それがあなたらしさです

 

 

あなたはあなた以外になることは

 

できないのです。

 

 

自分以外の何者かになろうとするときに

 

自分を見失うのです

 

 

自分らしくいこう

 

そのちっぽけな自分も

 

自分らしさなのだ

 

 

ジャージカウンセラーのコバでした。

 

{F9975A71-F409-4CA9-8E0D-70B1DFCA6CCD}

「自分を大切にすること」を根本から学んでみませんか?

ここをクリックしてね