海外に行って気付いたこと | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。

このカウンセラーというお仕事を
 
するようになって
 
時間の融通がきくようになったので
 
海外旅行に行く機会が増えました。
 
アラスカ、シアトル、サイパン、香港、イエローナイフ、パリ、ホノルル、マウイ
 
どの都市も好きだし、また行きたい街です。
 
もちろん素敵な思い出ばかりでもなく
 
ほんのちょっと嫌な目にもあいます。
 
 
どの都市もフレンドリーで優しい人が
 
たくさんいるけど
 
人種差別的なちょっと嫌な思いもします。
 
 
でもある時気付いたのです
 
そんな嫌な思いをさせてくる人って
 
多分ね、自分の国を愛せない人か
 
もうすでに愛する国や街が無い人なのです。
 
つい人種差別的なことしちゃう人って
 
もう自分の愛すべき国や街が無い人
 
 
自分の国や街を愛している人は
 
決して相手の国を悪く言ったりはしないのです。
 
 
それはアメリカでもカナダでも
 
フランスでも中国でも同じでした。
 
 
自分が愛せる国や街が無い人は
 
つい相手の国や街を悪く言ってしまう
 
 
日本にいると気づかないことが
 
海外に行くと気づけるので
 
また出かけたくなるのです。
 
 
ジャージカウンセラーのコバでした。
 
 
{DCA8EF8B-BEF7-4155-901E-A4A5295E12FE}
 

 

リアルで開催している

 

最短最速でうまくいく

カウンセラーのための起業支援スクール

【実践プロコース】は

 

その名の通り、

 

非常識でうまくいっちゃう方法を実践しながら

 

「やりたい」をカタチにして、

 

最短最速で実際に動き始めて、自分ブランドを展開する

 

全4回のスクールです。

 

来月25日から開催です!!!

続々お申し込み頂いてます♪

 

>>最短最速でうまくいく カウンセラーのための起業支援スクール【実践プロコース】第5期の詳細・お申し込みはこちらをクリックしてね

 

{1A04C6B4-B98B-4F68-9292-BEEEC5CCE391}