お金はぐるぐる回ってるだけ | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。

お金を貯めるもの

 

って思っている人は

 

お金が減ることに

 

恐怖とか

 

罪悪感を感じる

 

 

お金を貯められるって

 

悪いことではないし

 

それができるって

 

素晴らしいこと

 

だけど

 

お金を貯められる私が

 

価値があるとか

 

それができる私が

 

素晴らしいとかだと

 

しんどくなる

 

 

なぜなら

 

お金って減るもの

 

お金って

 

使わないと価値がないもの

 

使って初めて価値が生まれるもの

 

 

お金って減るんです

 

お金って使うために貯めるのです

 

 

★カニは美味しく育てようとしなくても美味しい

 

 

カニ代も誰が払っても結局同じこと

 

誰かのお金が増えて

 

誰かのお金が減るわけではない

 

 

お金が増えたり減ったりしているわけではない

 

 

それ自分のお金って思うから

 

増えたり減ったりしているように見えるだけ

 

 

浜辺で夕日見ていて

 

たくさん人が来たら

 

私の夕日見る分減っちゃう

 

とは思わないでしょ

 

 

お金は増えたり減ったりしているように

 

見えているだけで

 

自分の目の前を

 

回遊魚のように

 

ぐるぐる回っているだけなのです。

 

 

ジャージカウンセラーのコバでした。

 


image

 

image

 

月5000円でいつでもどこでもコバの起業支援が受けられます♪

今月10日までだよーーー!!!

ここをクリックしてね

1月13日(土)から始まる
ゼロから始めるカウンセラーのための起業支援スクール【スタートアップコース】第5期
あと2席だけあるよ♪

◆コバの起業支援を受けてみる 詳細・お申し込みはここをクリックしてね
コバの起業支援スクールのひみつ!  
【ご質問】コバの起業支援スクール、スタートコースとプロコースの違いはなあに?  
Q:コバの起業支援【プロコース】についての質問いろいろ。

 

募集開始しました♪ここをクリックしてね!!
コバといっぱい遊んで学べるスクールです!◆人生を生き直せる ジャージコバカウンセリングスクール心屋塾マスターコース講師のコバが心屋流を使った心理学・カウンセリングスクールを開催します。どんな感じかはここをクリックしてね
人生を生き直せるプロフェッショナルマスターコース

 

コバの起業支援に来てくれたメンバーが
めっちゃたくさん日本中で活躍してくれています。

コバの起業支援メンバー紹介~その①~

コバの起業支援メンバー紹介~その②~

コバの起業支援メンバー紹介~その③~

コバの起業支援メンバー紹介~その④~

コバの起業支援メンバー紹介~その⑤~

 ◆コバの起業支援メンバー紹介 

 


★恋愛の悩み、ビジネスの悩み。なかなかブログでは書ききれないことを、動画にて毎週お届けしています♪前者向けのメルマガ

【ビジネス、恋愛】読むだけで、幸運を引き寄せるメルマガ  
  

★後者向けのメルマガ  
ジャージカウンセラーコバの人生を思いっきり楽しむためのメルマガ