起業にはMacをおすすめする理由 | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。

起業ってパソコン必要ですよね?

 

どんなのがいいですか?

 

WindowsとMacどっちがいいですか?

 

はい、よく聞かれますので

 

それに答えてみたいと思います。

 

 

 

心屋塾マスターコース

 

コバカウンセリングスクール、プロマス

 

起業支援スクール

 

セクシュアリティスクール

 

まなつく起業支援動画の企画、撮影、運営

 

それにかかわる打ち合わせや準備

 

ウーマンエキサイトのコラム

 

心屋スマホサイトの仕事

 

毎日ブログを4本書いたり

 

問い合わせ対応

 

会社運営の事務作業だったり

 

日々いろんなお仕事があります。

 

 

よく時間ありますね

 

スムーズにできますね

 

と質問を受けますが

 

コバが仕事をこなせて

 

合間に遊びも入れられる理由を

 

いろいろ考えてみましたが

 

たぶんパソコンが

 

Macだからだと思います。

 

 

コバが思う

 

MacがWindowsより

 

優れている点はいくつかあります。

 

 

 

Windowsアップデートがない

(余計な時間がとられない)

 

Windowsより不具合が少ない

(故障の心配が少ない)

 

スケジュール管理がしやすい

(Macのカレンダー機能が使いやすい)

 

カレンダーの予定をiPhoneと共有できる

(事務局メンバーとも共有できる)

 

MacとiPhoneがメモとかお気に入りとか

いろいろ同期してくれる

 

ブログやメールを書く時のストレスが少ない

(操作がMacの方がスムーズのような気がする)

 

ファイルを探しやすい

(写真やデータを見つけやすい)

 

スライドショーが作りやすい

(マスターでは大助かり)

 

 

などなど

 

感覚的なところもあるのですが

 

コバ的にMacの方が

 

圧倒的に使いやすい

 

 

というか

 

Macじゃないと

 

今の仕事は成り立たなくなってます。

 

 

スマホをiPhoneにしている方は

 

Macの方が断然お仕事しやすいです。

 

 

でも

 

いくらMacにしたところで

 

ぐりちゃんから

 

コバさーーーん

 

仕事してくださーーーい

 

っていう声は

 

たぶんなくなりません。

 

 

というか

 

日に日に大きくなってます。。。

 

 

ということで

 

今年もがんばっていきまーーす

 

 

ジャージカウンセラーのコバでした。

 

image