【開催間近!】わたしが花ひらくセクシュアリティスクールあと僅かです! | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。

 

性嫌悪・セックスレスなど性に関する悩みから

解放されて自由になりたい方。

 

 自分を、人として女性として、

根っこから信頼し、
愛する人を信頼できるようになりたい方。

 

 

カウンセラーとしての自分を深めたい方。

 

もっともっとステキで魅力的な

人生を楽しみたい女性へ。

 

 

 

セクシュアリティと心理学の専門家よる

 

【わたしが花ひらくセクシュアリティスクール】

 

が開講します!

 

⇒【わたしが花ひらくセクシュアリティスクール】詳細・お申込みはこちらをクリックしてくださいね。

 

 

 

 


 

こんにちは 小林威之です。

 

このたびジャージコバ認定の

【わたしが花ひらくセクシュアリティスクール】がスタートします。

 

セクシュアリティは

もう一度自分を見つめ直す きっかけをくれます。

 

傷ついたり 隠しておきたい部分も あるかもしれませんが

 

それに向き合うことで

自分を信頼できる。

 

自分を好きになることができる。

 

愛される自信が持てる自分になることができる。

 

セクシュアリティを知ることは

人生の生き直しです。

 


 

 

 

 

 

 

【わたしが花ひらくセクシュアリティスクール】の 

メイン講師を担当する、小野美世です。

 


今回、私が担当させていただく3回の講座では、


「性・セックス・セクシュアリティのお悩みをほどく」


をテーマにお伝えしていきます。

 


つまり、カウンセリングの実際をお伝えしていきます。

 

 


私自身が、性のテーマの悩みを持ったことで、

心理カウンセリングの世界に足を踏み入れ、

 

どうしたら楽になれるのか、

どうしたら自分を認められるのか、

 

長く試行錯誤してきました。

 

その過程で得たことを、

わかりやすく皆さんにお渡ししようと思います。

 

 


★今、実際にお悩みをお持ちの方、 

このテーマについて向き合ってみたい方

 

 

セルフカウンセリングのやり方がわかり、

自分との付き合い方、自分の満たし方がわかります。

 

悩みがほどけていく方も出てくることでしょう。

 


ブログを読んでいるだけで、問題が解決した、

楽になったというお礼の声を聞くことも多いのですが、


これは、セルフカウンセリングのポイントを

ブログ記事にまぎれこませているからです。

 


スクールでお伝えするのは、

その濃厚版とお考えください。

 

 

 

★カウンセラーとしての自分を深めたい方

 

 

美世のカウンセリング経験は、 

フリーランスになってから5年、

 

その前の下積み期間を含めて、メールが2,000件ほど。


対面カウンセリングやセミナーで、

のべ1,200名の女性と接してきました。

 


その中で得てきた、お悩みの効果的なひもとき方を、

惜しみなくお伝えしますので、

 

カウンセラーとして活動したい皆さんの発信がより深まったり、

 

実際のカウンセリングの際に、 

役立てていただけると思います。

 

 

私が性・セックス・セクシュアリティのカウンセリングで

実際どうしているか、

どうお悩みをひもといているかについては、

このスクールでお伝えするのが初めてです。

 

 

ぜひ多くを吸収していただき、 

ご自身の経験と合わせて、

自分のオリジナルな発信を作っていただきたいです^^

 

 

 

 

 

 


以下のテーマについて扱う予定です。


*浮気・不倫(する側・される側)

*セックスレス(する側・される側)

*「母」と「女」

*負けるが花

*セックスについてのトラウマ・痛み

*自分の身体と仲良く付き合う方法

 

 

 

 

 

 

 

このスクールでは、

 

ご自身のお悩みやセクシュアリティに向き合うことだけでなく、

  

修了後に、今度はご自身が講師となって

セクシュアリティを伝えられる人になる、

 

そんなカリキュラムと

ジャージコバ認定講座をご用意しています。

 

 

 

 

 

 

ご参加に、心屋塾マスターコース等、

各種カウンセリングスクール卒業の有無は問いません。

 

女性ならどなたでも大丈夫です。

 

 

講師は心屋塾の認定講師たちですが

心屋を知らない方も大歓迎です。

 

⇒【わたしが花ひらくセクシュアリティスクール】詳細・お申込みはこちらをクリックしてくださいね。

 

 


 

 

◆講師紹介◆

  

 

★小野美世

 

<小野美世プロフィール>

 

心屋塾認定講師・認定カウンセラー

結婚前に経験したセックスレスの悩みにより、

カウンセリングの世界と出会い、

「性に関するカウンセラー」になりたいと思うようになる。

 

2008年、心屋仁之助氏の書籍に出会い、

個人セッション、オープンカウンセリング、上級WS、マスターコースを受講。

2013年に心屋塾認定講師となり、

「心屋の中で、性のことを扱えるカウンセラー」として、

心屋塾上級ワークショップのほか、

「性・開花トレーニング(性トレ)」「開花レッスン」「美世の起業支援オンライン講座」を開催。

 

昨年3月よりサービスを開始した、

個人のお悩みにメールで答える

「美世のメールカウンセリングday」の参加者がのべ100名を超え、

現在「美世のメールセッション 4weeks / 8weeks」として進化し、

好評を博している。

 

Blog

http://ameblo.jp/miyo1cafe/ 

 

 

 

 

志緒村亜希子

 

<志緒村亜希子プロフィール>

 

心屋塾マスターコース認定講師

2011年京都にて心屋塾マスターコース6期卒、

以降カウンセラー、講師として活動開始。

 

 

小さい頃から引っ込み思案で後ろ向き、

子供が苦手で将来にも夢を抱けず

自分に自信も持てないまま30代に突入。

 

ところが、なんかしらんけど2007年に結婚。

それでも母になることに葛藤し続け

夫婦二人生活8年目に入り

ようやく降伏した矢先 41歳で1児の母となる。

 

全てをネガティブにしか考えられず、

世界中を敵に回していた自分が

結婚、出産を通して薄味の幸せを満喫する現在を

本人が一番信じられずにいます。

 

この経験から、パートナーシップの改善に貢献し

女性のしあわせな生き方を提案している。

 

Blog

http://ameblo.jp/midorinozou/

 

 

 

 

★小林威之(コバ)

 

<小林威之プロフィール>

 

心屋塾マスターコース認定講師

ITエンジニアとしてサラリーマン生活を送る中で、

人間関係が上手くいかないことや自信の無さで苦しみ、心屋塾に出会う。

自身の問題を解決する過程で心理学の面白さに気づき、カウンセラー、セミナー講師活動を始める。

現在会社を辞めて起業し、自分軸を持って人生をおもいっきり楽しめる方法を伝える。

 

Blog

http://ameblo.jp/kobaytake

 

 

 


 

 

 

 

 

◆カリキュラムと日程◆  


1日目: 6月22日(木)『心をゆるめる/性のセルフカウンセリング①』講師:美世・小林威之
2日目: 7月20日(木)『身体でつながる/性のセルフカウンセリング②』講師:美世・小林威之
3日目: 8月24日(木)『愛されベタさんのためのパートナーシップ』講師:志緒村亜希子・小林威之
4日目: 9月21日(木)『愛し愛される/「負けるが花」講座』講師:美世・小林威之
5日目:10月19日(木)『私にとっての妊娠出産を見つめてみる』講師:志緒村亜希子・小林威之
6日目:11月16日(木)『ジャージコバセクシュアリティカウンセラー認定講座・修了式』 講師:小林威之

 

時間は13:30〜18:00です。

 

参加費:388,800円(税込)

 

・Facebookグループでの講師や仲間との交流無制限

(もちろん、スクールの全過程が終わった後もね♪)

・ご自身のご都合にあわせてご参加ください。 

 

 

 

 

◆スクール修了後のサポート◆

 

・「ジャージコバ セクシュアリティカウンセラー認定講座」を修了後、

ジャージコバ セクシュアリティ認定講師になることができます。


・ジャージコバ事務局サポートで、

すぐにでもセクシュアリティとセルフカウンセリングの
2つのワークショップやセミナーが開催できてしまう
実践的なカリキュラムをご用意しています。

 

・スクール修了後も、Facebookグループで講師や仲間との交流無制限です。

 

 

 

⇒【わたしが花ひらくセクシュアリティスクール】詳細・お申込みはこちらをクリックしてくださいね。