「昨日渋谷に居たという体の話で」「通院の頻度について」 | こころとからだの整体 こばやし治療院の中の人(岡山県倉敷市)

こころとからだの整体 こばやし治療院の中の人(岡山県倉敷市)

岡山県倉敷市にある「こころとからだの整体 こばやし施術院」中の人「こばやし」のブログです。

昨日仕事が終わって渋谷に行ったのですがスクランブル交差点が取り合えずすごかったですね^^
さすが眠らない町渋谷です。



さて「こばやし治療院」で患者さまによく聞かれる事の一つに
「次はいつくればよいです?」
というのがあります。

「こばやし治療院」では基本的に、
初診の方に関しては、1,2週間後に1度のご来院をオススメさせていただいております。

それは骨格の歪みは長い間その人の生活によって起きた歪みなので、骨格矯正を最初にさせていただいて、1,2週間後に経過をみさせていただくという目的になります。

実はこばやし治療院では、
最新のサービスとして、その月2度目のご来院の方は1,000円で施術させていただいております。
これはネットでもお店でもまだ記載はしてなかったりします。
やはりヘルニアなどどうしても痛みが出てしまう人に対しては、筋肉調整だけでも頻繁にさせていただいた方少しは楽に…ということから始めさせていただきました。
やはり保険の効かない部分では月に何度もというのはお財布に厳しいというのが大きいですよね。
ちなみに初診で水曜の無料モニターさんに募集していただき、その月にこのサービスを組み込んで2度目のご来院をというのがお得かと思います。

そして2回目以降のご来院関しましては、必要がない場合は月1度のご来院をオススメさせていただいております。
これは脊柱などのバランスの取り合いの関係で、一つの椎骨を調整する事でバランスを取ろうと他の椎骨の自己調整能力が働き、その椎骨の良い位置に移動をするという事が起ります。その自己調整が終わり治まるのにだいたい3週間程度かかり、その後の1週間は様子を見てみてください。
という理由で1ヶ月という期間を空けさせていただいてります。

お身体のメンテナンスとしての部分でもやはり月1回というペースがベストかなと思う次第であります。
これは、「身体の椎骨がなぜ歪んで歪んだままになってしまうのか」ということに関係してくると思っているのですが、脊椎が歪んでしまうとそこで身体の中を流れている「ムコ多糖類」という物質の流れが滞り、歪んだ部分にくっついてしまいます。
そしてくっついたままになり固着し、さらにはカルシウムが付き、骨化したり骨棘ができたりということが起っていきます。
そこで骨格調整をすることで、身体の歪みを取り除き、ムコ多糖類などの流れを良くし、改善をという感じなのであります。
そういう意味で月1度程度の予防も大切になってまいります。

※骨格の歪みの原因や痛みの原因についてはその当時の科学の発展などで分かる事も増え細かい理由付けが出来るようになってきています、そのため
不思議と理由が変わってきます。今のところの骨格の歪みの原因は「ムコ多糖類」という話です。

今回はなんだかごちゃごちゃして難しい話になってしまったと思いますが、最後までよんでくださってありがとうございました。


本日も皆様にとってよい一日になられますようお祈りいたしております@岡山県倉敷市



おわり



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



岡山県倉敷市

町の小さな印刷屋さん



有限会社 印刷の祥文堂

http://syoubundou.web.fc2.com/








岡山県倉敷市

腰痛・肩こり・お身体のメンテナンスは





こばやし治療院

http://kobayashichiryouinn.web.fc2.com/













↓↓↓お気軽によろしくお願いいたします↓↓↓



アメンバー募集中 読者登録してね ペタしてね