林部智史大空へ!大海原へ!Final Bon Voyage‼️@国際フォーラムホールC | はなのblogです♬

はなのblogです♬

林部智史さん2016.2.11〜(familyで応援中❣️パパはカラオケバトル時代からのファンです❣️) ✨追川礼章さん2018.9.20〜ピアニスト&作曲・編曲家応援中です✨




あの日は、小雨模様でしたが
あたたかくてコートも要らず照れ




東京駅、総武線から上がるり
国際フォーラムへ向かうところに
真っ赤なポインセチア



赤って可愛いラブラブ









2022.11.29

林部智史 CONCERT TOUR 2022

大空へ!大海原へ!Final Bon Voyage‼️






としくんのツイートと同じ写真撮りたくて…

背の高さが違うのか…

同じように撮れなくて…






結局



自分が映り込む…笑


 



 





国際フォーラム…

パパと必ず行くcafe

(ゆとりあればラブラブ







偶然会いたかった方がお一人で…キラキラ

(そんなことあるんだー❣️)




しばし、パパそっちのけで

お連れさま来られるまでお話…


淡路島の見どころとか…

今度、どこ行く…とか おねがい




ブルーベリーのタルトキラキラ好き🫐

美味しかったー❣️ご馳走様でしたスター





いよいよ…




林部さん&としくんにつながるエスカレーター

ここワクワクして、いつも見上げるとこおねがい



人いない…どれだけギリギリに入るの?笑






春夏ツアー、秋冬ツアー

一年間をまとめてのスペシャルなコンサートは

林部さんの思い全てが詰まってたタラー





一曲目…

何からスタートするのかなぁ…



予想は、全くしてなかった曲だけど

リスナーさんとみんなで作った歌をここに持ってきた

林部さんの気持ちを感じたラブラブ


旅立ちのうた



「フォーラムの二階は音がいい」

林部さんが、よくお話ししてくれたから

見やすいし、凄く好きラブラブ





私のグチャグチャのメモには

「としくんがバッチリー!」って書いてある…笑

(としくんを見下ろす良いお席キラキラ




フォーラムは照明がキレイなのと

特別なことしてくれるから好きラブラブ


こんな感じに奥に林部さんの影が

大きく、大きくなって




「林部智史」のスケールの大きさが出てた‼️

大きなホールだから出来ること





かっこよかったです⭐️






場面が変わる時に流れるナレーション


ん?

聴き慣れた声じゃない…



ん?

認識するまでに時間を要す…笑

会場もクスクスと反応…👈ファンの嬉しさ出てた!笑

このクスクスは配信の皆さまに伝わってる?



私のメモには

「はやしべさんの声…?ねがいかなった‼️ナレーションに拍手したかった」

だって!笑





楽しく幕開け…

きっと…歌手になって歌いたかった歌と思う

コンパス・オブ・ユア・ハート



次女が大好きな曲、披露宴の思い出の曲音符








リスナーの皆さんと作った曲が並んだのは

林部さんの「一緒に!」って言う気持ちかなぁって思った



君に幸あれ

「ピアノ🎹綺麗だったー‼️」


としくんが楽譜並べ直して…

お水飲んで…

なんだかやってることが全部見えて…ラブ


マイクを前に準備したら

「次は、としくんのコーラス入る歌だ❣️」って嬉しくなる…





アラビアンナイト

キリッとした曲で、林部さんの顔の表情にも

やられる曲でしたー‼️


そして…ピアノに釘付けびっくり

「上から弾いてるところ見れて最高でございました」




目が冴えるとはこのことか❗️爆笑

楽しくありがたかったですラブ




たそがれ・マイラブ

この曲だった?

林部さんの手の動きは振り付け?

手拍子まってーパーってこと?

曖昧な記憶なので…許してお願い



バンドさんの演奏が楽しそう❗️

特に間奏ピンクハート

バンドさんがセッション楽しんでいて、聴いていて笑顔になるキラキラ

チームワークの良さ感じましたー‼️



ベースの岸さんが、何度かご自身の出番じゃなくても

聴きに来てくださって、最後のお写真に登場されたり…

お互いのSNSでお気持ちを共有されたり…


ギターの斎藤純一さんも公演前、公演後お見かけしました!



素晴らしい音楽家の皆さまが

林部さんの現場を盛り上げてくださって

大切に思っていただける…

とてもありがたいことに…


バンマスさんの心配りや頑張りが届いていると思うよー‼️





場面はエーゲ海…

「あっ!としくん作曲のピアノだ❗️」


ギリシャの海、ヨーロッパ、カトリミの風車


ここで 風車 に繋がるんだね

いい歌だよね…

大阪で過呼吸になりそうになった


ピアノ一本で歌うところ好き

途中からバンドさん入って…

またまたバンマスさんが華やかで愛のあるピアノでね🎹

林部さんののびやかな声に合ってるんだ‼️


グスンタラー


でも、照明落ちるの早いのよー❗️







林部さんが立つステージの照明が綺麗なのはフォーラムならでは…おねがい

難破船 では、照明も音も綺麗だし…

林部さんの気持ちの入れようが半端ない



歌声にグッときて…タラー


「あいの なんぱ〜せ〜ん」の後の長谷川さんのギターキラキラからのピアノ

ここからの後奏には…ホント、音楽家の皆さまの「気持ち」を感じました



配信の皆さまー‼️ 黒い瞳のナタリー の時のお顔の表情は

どのような演出だったのかしら…


お顔が見たかったー‼️



林部さんが立つ前には、横にスライドする無人カメラ

そこからの撮影ならお顔見れたかしらー



あとね、これはツアー中…

林部さん暗いけど、バンドさんは楽譜あるから全員明るくて

ついつい、としくんも見てるはなちゃんにとって…

「バンマスの方がよく見える」から、なんか笑えちゃって…ごめんなさい🙏




としくんの前奏は素敵すぎて…

いつも「何の歌?」って思う ラピスラズリの涙





また、ピアノの曲が流れて林部さんの声

ユーラシア大陸…

ポルトガル…



としくんの作曲だよねラブラブって信じているのですが…




月あかりの画像がとても綺麗キラキラ


月あかり→真っ青な地球🌏→瑠璃色の地球

おー❣️素敵な演出⭐️こーゆーの好きピンクハート

照明も素敵だったー❣️







一部終了

幕が降りて、林部船長のナレーションの中に…

これから、船を降りて駅に寄るって…




ってことは…急行列車 かなぁ…

もしかして「リベルタンゴ」あるかなぁピンクハートby Hana


パパもこの時点で 「希望 やるかなぁ❣️」って

期待しちゃってて…


ホント、前日から…すみません…お願い



コンサートにお話し戻します照れ





パリ北駅
ドーバー海峡


急行列車 のね、「列車に引き返すわ…」→ぐわわんって言う
低い音から高い音に手のひらで弾くとこ、かっこよおねがい


パーカスもすごく効果的で
めちゃめっちゃ素敵だったー❗️



としくんが、前奏変えないでくれるから
パパでも 希望 ってわかって、私の膝🦵叩いてきた❣️
おばちゃんか‼️


嬉しかったらしいよー❣️
林部さん❣️ 希望 ありがと❤️







ロンドン、ヒースロー空港✈️
イギリスの…👈もう書き取れてない…
アメリカの大地へ

林部さんのナレーション良きピンクハート
書き取れてないけど…笑




洋楽の林部さんはカッコいいキラキラ

そして、としくんのコーラス入って嬉しくラブラブ


結構伴奏複雑で難しいだろうなぁ…って思ってた ホテル・カリフォルニア

配信OKな曲でホント良かったハート




としくんが凄いの弾き始めると…

ん?なにこれ?なんかの前奏?

あー❣️もしかしてこれは❣️びっくり

やさしいサヨナラ  かなぁ…って思う癖❣️👈当たる❣️笑

バンマスのピアノ効果凄いね🎹





情熱的なピアノ 

林部さんと、としくんの駆け引きみたいな

競い合いみたいな

何とも言えないやりとりが続いて…

倒れそうになりました…アドロ




林部さんと、としくんとバンドメンバーさんは…

いい音で、心通わせて演奏してくれているのが分かる…

この曲を聴くと…

毎回、一から丁寧に演奏してくれるのがわかりますピンクハート

あいたい




あの日は、上から見下ろしながら…

最高のバンドさんだなぁ…としみじみ思いました拍手拍手拍手




バンドメンバーの皆さまラブラブ

一生懸命に素敵な演奏をありがとうございますピンクハート




林部さんが一生懸命で…

鳥肌立つこと何回あっただろ…

今年最後のホールコンサートは林部さんの気持ちが凄かった‼️



綺麗すぎる歌声だったから…

クリスマスの配信やディナーショーでも歌ってくださいませラブラブ

I  Will Always Love You

林部さんの世界観がすてきでしたキラキラ


うっとりするとはこのことか!!





としくん作曲の音が響き、林部さんの声がのるのは一番理想的でしたピンクハート

長谷川さんのギター、お噂通りでした❣️

ヘッドライト・テールライト





ようやくここで、MC拍手拍手拍手ハート


生の美声がきけましたラブラブ

林部さん、国際フォーラムを「ホーム」って呼んでた星

なんだか嬉しかったラブラブピンクハートラブラブピンクハートラブラブ




今年、子どもたちと関わりを多く持って

子どもたちの夢を飛ばしてきた林部さんイエローハーツ

子どもたちが書いてくれた「夢」と共に歌い上げて…

歌と合っていて感動…


淡路島でのこととか思い出しながら…

いずこ〜ふたたび歌を空に翔ばそう〜






会場内たくさんの拍手でお待ちしますラブ

お時間かかったねー‼️


としくんのお着替えのせいっぽいけど…笑






そして、これから楽しみな楽曲

虹めいて








21曲目ラストは、林部さん倒れるくらい頑張ったし

心から楽しんでた‼️ヴォン・ボヤージュ



楽しい楽曲をありがとラブ



こうして、毎回楽しい気持ちで、ご出演の皆様、お客さんと

一体感を持って終われる楽曲を制作してくれた

林部さんと、としくんにありがとピンクハートありがとピンクハートありがとピンクハート




これからもずっと、いい音楽作りができますようにハート




最後まで読んでいただき、ありがとうございましたスター





林部智史さま

追川礼章さま


次の公演と配信を楽しみにしていますおねがい

お体に気をつけて、益々のご活躍をキラキラ







またねークローバーピンク薔薇赤薔薇












最後に、もう一つ…

幕は…もうちょい、降りるの遅くしてーハート





もらえるとありがたいのだ{emoji:081_char3.png.ハート}