ニトリの割引券とシダーブロックを買うときには要注意! | 整理収納アドバイザーMari

整理収納アドバイザーMari

フルタイムで働いて20年。今さらながら手に職をと、秘書検定、ファイナンシャルプランナー、整理収納アドバイザー1級を続けて取得しました。副業できませんが、意識を維持していくために、整理収納の実践を中心に日々の生活をつづっていこうと思っています。



おはようございます。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はじめましての方は、こちらをどうぞ。

整理収納アドバイザーになったきっかけ
下矢印

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




久しぶりにニトリでお買い物



シダーボールシダーブロック
¥185   ¥138   それぞれ+tax





便座カバー 
ブルーとホワイト
(ほかにも黄緑やグレー、茶色、ネイビーがありました。)
¥231  +tax


ずっと愛用してきた無印良品の深緑色のが薄くなってきて買い換えしたかったのに、最近無印良品では販売してない便座カバー







やっと見つけました!



前にお友だちが遊びに来てくれてときに、どうして便座をあっためてるのにカバーをつけてるの?と聞かれましたが、一般的にはどうなのでしょうか?



私は、あったかいことだけじゃなく、足ざわり?尻ざわり?を考えて、いくらお洗濯が面倒でも、やっぱりつけていたい派です。




そして、定番、ファイルケース
ノーマル¥370   ワイド¥648  それぞれ+tax


半透明なものを購入しましたが、ホワイトもありました。
ファイルケースについては、またいずれご紹介します。



今回、電車で行ったので手で持って帰るにも関わらず、こんなにたくさん買い求めたわけは、割引券をいただいたから✨
相変わらず、割引に弱い…
でも、必要なモノを厳選しています!



お話は戻りますが…
シダーグッズは、いうまでもなく、防虫・防臭のために購入しました。
ムシューダとか使ってますが、自然な香りがいいなぁと。



実は、売り場には、シダーグッズが三種類あったのですが、迷わずお安い2つを買ってきたのです。



シダーボールは衣類の引き出しに、シダーブロックはクローゼットのハンガーに!







そうしたら、なんと!

※ネズミさんのハンガーに、ブロック入れました。



シダーブロックが使えるハンガーと使えないハンガーがあるんです!



細い針金のハンガーにはブロックの穴が通るけど、ニトリの黒いハンガーには通りません…



普通、みなさんすぐピンとくるのかも。
私の場合は、実践してみて初めて気付く…



後日あわてて、またニトリにいって買い足しました!



シダーハングアップ
¥277 +tax
他のシダーグッズと比べるとお高いです!








2本入り。表面が波打っています。



こんな風に、ハンガーと一緒に吊るします。
若干ですが、場所をとりますね。



でも、い~香りです。
香りが弱くなったら、シダーをやすりで削ると香りが復活するそうです。



みなさんも、ニトリでシダーグッズを買うときには、ちょっと立ち止まっておうちの様子を思い浮かべてみてください。




そして、暑くなってきたのを目の当たりにして、シダーハングアップを見に行ったついでに、さらに冷感敷パットを買っちゃいました!



接触冷感敷パットシングル
¥2,769/枚  +tax





私は冷え性なので、男性陣用です。
歓迎してくれるといいけど。




今日もご訪問くださいまして、
また長文にもかかわらずお読みいただき、
ありがとうございますm(__)m



ラブラブamebaトピックス掲載記事ラブラブ








上矢印

よろしければ、応援お願いしますウインク