大失敗!セリアの排気口用フィルターシートと能登紀行 | 整理収納アドバイザーMari

整理収納アドバイザーMari

フルタイムで働いて20年。今さらながら手に職をと、秘書検定、ファイナンシャルプランナー、整理収納アドバイザー1級を続けて取得しました。副業できませんが、意識を維持していくために、整理収納の実践を中心に日々の生活をつづっていこうと思っています。





こんばんは。

本日2度目の投稿です。



朝方、能登から帰ってきました。
車で寝てしまい体があちこち痛い(>_<)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はじめましての方は、こちらをどうぞ。

整理収納アドバイザーになったきっかけ
下矢印

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



うちは、洗面所とトイレの天井に排気口があります。


前に、お掃除の負担軽減のため、セリア換気扇フィルターシートを買って、取り付けてみました。









30cm四方の大きなシートが2枚入っているので、それを4分割した大きさが、うちの排気口にはぴったりでした。






初めての交換です。






うっ、うまくはがせない。






はがしてみると、確かにフィルターは汚れてます。
効果抜群!


でも、簡単にははがせない。
しかも、はがすときに、フィルターがキャッチしたほこりが舞います…



フィルターカバーにまるでシール跡がついてしまったようになってしまい、なかなか取れません。
劇落ちくんを導入し、水を流しながらこすって、やっとシール跡がとれ、元に戻りました。



これじゃあ、フィルターを普通に水洗いするのとおんなじです。
いや、むしろ面倒かも笑い泣き



セリア、失敗の巻でした。
フィルターシート、何か用途はあるかしら。




むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符


能登半島最終日の昨日は、ついにゴールデンウィークらしい快晴!






肉眼だと、見附島の背景に立山連邦が見えています。
青い海をみながらののとじ荘の温泉は最高です!



大人気讃岐うどんやさん
うどん のんち
11時~14時営業なのに、12時には麺完売につき閉店…
入ってみてわかりました。
ご家族で、ホントに穏やかにゆったりと開いているお店でした。





すごくセンスがいい!




古道具をうまく取り入れています。
お手拭きも、てぬぐい。照明もステキです。




とり天うどん
お手製の麺に、揚げたての揚げ物
器は、父の同級生でもある小西栄一さんが作った珠洲焼です。




トイレもステキな空間





お墓参りの後、息子は久しぶりにじぃちゃんとキャッチボールしてもらいました。





今日もご訪問くださいまして、
ありがとうございますm(__)m


上矢印

よろしければ、応援お願いしますウインク