田舎の庭先で能登牛バーベキュー~ビールのかご収納 | 整理収納アドバイザーMari

整理収納アドバイザーMari

フルタイムで働いて20年。今さらながら手に職をと、秘書検定、ファイナンシャルプランナー、整理収納アドバイザー1級を続けて取得しました。副業できませんが、意識を維持していくために、整理収納の実践を中心に日々の生活をつづっていこうと思っています。





おはようございます。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はじめましての方は、こちらをどうぞ。

整理収納アドバイザーになったきっかけ
下矢印

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


田舎の庭でバーベキューをしました。
ここのところの田舎の定番!
いつものキャンプ以上に野性味があります(笑)



古~い木のテーブルや、ビールケースなど、あるものを総動員してテーブルや椅子にしながら、工夫して配置






そこに、いつものキャンプ通り、薪台やバーベキューコンロを用意


都度配置を改善
細かいことは気にしない。
とりあえずはじめてみれば、なんとかなるさ!






地元スーパーで買った高級肉、能登牛キラキラ
あんまり量を食べられないので、いいお肉を少なめに。

ドリンクをかご収納!
今年のゴールデンウィークはまだ寒くて、田植えも始めていないくらい。
クーラーじゃなくても、ビールがおいしくいただけます。




焚き火の作り方は、もう息子も心得てます。




今回のメニュー

・能登牛
・豚肉
・さんま
・朝どれたけのこ
・ピーマン
・えのきのバターしょうゆ焼き
・新玉ねぎのバター黒コショウ焼き
・じゃがバター
・もやし焼き
・きゅうりの酢の物






道の駅で買った朝とれたたけのこを、皮を少しだけ剥いてアルミホイルに包み、焚き火につっこんで、最後はバーベキューコンロで仕上げ焼きしました。






味付けは、もちろん能登の塩
やわらかくて、春の味!おいしい!






息子がじいちゃんに何やら教えています。


うちで3人でいるときと話題も役割も違うので、二泊三日の能登で息子はたくさんの刺激を受けたと思います。



受験生ですが、思いきってきてよかった!






お勉強もしました。
一応、息子の名誉のために…




今日もご訪問くださいまして、
ありがとうございますm(__)m


上矢印

よろしければ、応援お願いしますウインク