まさか自分ができるなんて! | 東陽町のベース・ウクレレ・ギタレレレッスン♪楽しくプロも目指せる

東陽町のベース・ウクレレ・ギタレレレッスン♪楽しくプロも目指せる

東陽町・木場・南砂の音楽教室ドリームミュージックで、ベース・ウクレレ・ギタレレ・アコースティックギターの講師をしております小林賢一です。
このブログでは、ベース、アコースティックギター、ウクレレ・ギタレレについても書いております。

こんにちは、小林賢一です。

きのう、めちゃくちゃうれしいことがありました。

それは45才のベースの生徒さんが、コツをつかんでくれました。

なんのコツといいますと、いま次回の連載用に書いている内容

かっこいい8ビートを弾くコツ

これ、実はポピュラーミュージックのリズムが全体的にかっこよくなるコツなんです。

この生徒さん、レッスンにきて約2年で始めて音源とピタっといくところで弾けるようになりました!

要するに、世界的なプロと同じフィーリングで弾けているということです。

その生徒さんも自分でもかなり実感できたみたいで、

まさかリズムに弱い自分がこんなふうに弾けるようになるとはおもわなかった。

もっといろんなフィーリングの曲も早くできるように教えてほしい。

といってました。

月に2回のレッスンだから、フィーリングを忘れてしまうことがあり、ここまでたどりつくのは大変でした。

生徒さんも、俺ダメかなとかいってた時期もありましたが、一緒にがんばって記念すべき第一歩を踏むことができました。

いや、昨日はレッスン後にドリームのヨッシー先生と近くの居酒屋にいきましたが、いいお酒飲めましたw

ここがスタートです。

ここから、また深いところがあるんですw

この生徒さん、めちゃくちゃ音楽やるの楽しくなったはずです!

そうそう

今回できるようになった曲は、

ストリート ライフ/ランディ クロフォード


このベース、同じように弾くの難しいんですよー!

やったぜーwww

仲間が増えたー!

来週あたりから連載予定です。

レッスンでしか教えていない秘密の入り口にご招待したいと思います。

興味ある方はお楽しみにー!

もっともっと仲間よ増えろ~~www

{DB9FAEC0-9C39-4D1C-A3CA-790EB9F76F40:01}