ぼくの気持ちいい朝の迎え方 | 東陽町のベース・ウクレレ・ギタレレレッスン♪楽しくプロも目指せる

東陽町のベース・ウクレレ・ギタレレレッスン♪楽しくプロも目指せる

東陽町・木場・南砂の音楽教室ドリームミュージックで、ベース・ウクレレ・ギタレレ・アコースティックギターの講師をしております小林賢一です。
このブログでは、ベース、アコースティックギター、ウクレレ・ギタレレについても書いております。

おはようございます、小林賢一です。
ぼくは朝に練習するといつもいい気持ちで1日を迎えられます。

ベッドに座ったらいつでもベースが届く位置にあり、足元にはアンプがあり、枕元にiPhoneがあるので、起きたらすぐにクリックをスタート!

テンポはまず120!

ぼくはこれで体調管理してます。

自分の体が思い通りに動くかを確認しています。

最近確認できてなかったので、やはりばらつきがでてたので、ここ何日かで取り戻すトレーニングばかりやってます。

ここがちゃんとしてないと、何を弾いても全くダメな結果になってしまうので、、、

これはぼくの感覚的といいますか、スポーツからの応用ですね!

スポーツ少年だったんでwww

今日はレッスンが昼間からで、朝も早く起きれたので時間があるので、リビングに降りてウッドベースの練習。

今日はハイポジション、高い音での練習と弓の練習。

ぼくは、まだまだできてないことがいっぱいあり、いっぱい自分を試したい!

これがミュージシャンとしてのぼくです。

今日もいっぱい生徒さんたちとも演奏して、みなさんと楽しんできます!

練習もレッスンも楽しいのが1番!!!

いってきまーす!

{66DA8AE4-89B5-49E9-8D14-EAE225A03536:01}