生徒さんからのメールで、感無量!!! | 東陽町のベース・ウクレレ・ギタレレレッスン♪楽しくプロも目指せる

東陽町のベース・ウクレレ・ギタレレレッスン♪楽しくプロも目指せる

東陽町・木場・南砂の音楽教室ドリームミュージックで、ベース・ウクレレ・ギタレレ・アコースティックギターの講師をしております小林賢一です。
このブログでは、ベース、アコースティックギター、ウクレレ・ギタレレについても書いております。

江東区東陽町にあるドリームミュージックでベース、ウクレレ、ギタレレ、アコースティックギターを教えています、こばけんこと小林賢一です。

昨日はデトロイト出身黒人ベーシストにレッスンの日でした。

彼は毎週の1時間レッスンを受講してくれてますが、彼はいつもレッスン後即メール、さらに次の日の朝に嬉しいメールをくれます。

内容は
「今日も楽しかった、ありがとう。」

翌朝は
「昨日習ったことを、仕事に行く前に1時間だけ練習できた。
もっと習ったことを練習したい」

と送ってくれます。


今日のメールに添付されていた写真

{20674196-C056-4112-9976-BD756766A424:01}





本気で練習してくれているのがわかりますよねw

いたそう~、、、

でも最高にうれし~い!

僕もこういう時期はあったし、いまでも練習が楽しいです。


天才は練習するから天才

秀才も練習するから天才

練習したいと思える環境を見つけれた人はどんどん成長していくとおもいます。


どんなことでも一緒だと思いますが、やる気になれる環境を見つけれたらどんな人でも練習して、必ずできるようになります。


知らず知らず乗せられているって、結構大事だと思います。


日本の叱ることから入る教育ではなく、やりたくない面倒くさいことをやりたくなるという教育をやりたいといつも心がけています。

その思いがこうやって形になって現れると感無量ですm(_ _)m