①ポルトガル・フランス日記)1日目(移動⇒ポルトガルへ) | 東京荒川区(田端)のコアフェイストレーニング/顔ヨガ(表情筋レッスン)・あいうべ体操・オンラインレッスン Kaoru Studio小林かおる

東京荒川区(田端)のコアフェイストレーニング/顔ヨガ(表情筋レッスン)・あいうべ体操・オンラインレッスン Kaoru Studio小林かおる

東京荒川区のKAORU STUDIOは、コアフェイストレーニング・顔ヨガ(表情筋レッスン)・あいうべ体操で小顔・頬のタルミ、ほうれい線、おでこのシワ等の改善をし、素敵な笑顔を目指します。オンラインレッスン開催中。口呼吸を鼻呼吸にし、健康を促進する効果もあります。

「あなたの顔と体を変える!」Kaoru Studio主宰の小林です。

自分の顔と身体の「良さ」をエクササイズで引き出しましょう!

***

50歳になったらヨーロッパに行く。そう決めたのは46歳の時。

実際は51歳になってしまいましたが、行って参りました!

 

【2019年10月21日:1日目】

この日にあったよしなしごとを そこはかとなく綴ります。。。 

 

①家で。
前日まで仕事の嵐だったため、出発直前の夜中に荷物を準備。

最後にチケットチェックしていたら。。。

飛行機の、時間が思っていたのとちがいましたえーん

予定より1時間早い! 慌ててスカイライナーの時間早めて、事なきを得ました。

 

②トランジットのパリの空港で
まもなくリスボンに向けて飛行機✈️で出発を待つ私。
ロビーで最後に乗り込もうとのんびりしていたら、私の名前が空港で高らかに放送されている!
ロビーまだ人がたくさんいるから最後に乗ろう、と思っていたら次の飛行機を待つ人達でした。
 

③夜中にリスボン到着。
タクシーにぼられました。

高くても空港から15€なのに25€と言われ。

時刻は夜中12時。人通りは少なく、危険も考え、まずは荷物を降ろすように伝え、言い値で払いました。 あーもったいない! 
 

④翌朝
日の出前に張り切って早起きしてドライヤー使ったら、いきなり大きな音とともにドライヤーから火花が散り、同時に部屋が真っ暗。

うわ~~! と叫ぶ寸前。 

真っ暗な部屋に真っ暗な気持ち。 

どうやっても部屋の電気がつかないので、慌ててホテルのフロントへ行こうとスマホの光を片手に受付のある隣のホテルに行こうとホテルから出て見たら。。。

目の前広がるっていたのは朝焼け。

部屋をでるまでの間に夜があけてきていました。 

このホテルは景色の名所の目の前だったのです。 

景色を見て深呼吸。 

 

結局、すぐには対応してもらえず、部屋の電気が治って結果、ブレーカが落ちただけだということがわかったのは夕方でした。 

 

ドライヤー、海外対応してると信じていた自分を反省。。。

ホテルはほら、こんなに素敵なお部屋でした💛

 

ここからは廊下です。 

 

 

そして朝日昇るのが見える、ホテルのレストラン。

サン ペドロ デ アルカンタラ展望台の前のホテルになります。

 


宿泊先:ジ インデペンデント スイーツ & テラス

https://www.expedia.co.jp/Lisbon-District-Hotels-The-Independente-Suites-Terrace.h8825823.Hotel-Information?langid=1041

 

to be continued..... 

 

 

***

★顔ヨガレッスン一覧はこちらへ。 

   https://ameblo.jp/kobakao0905/entry-12056726243.html

★ポスチュアウォーキングのレッスン一覧はこちら。 

   http://www.posture.co.jp/blog/stylist/lesson/schedule101.html

 

★出張レッスン承ります。

kobakao0905@gmail.com