『たくさんの方の前でも緊張を隠して、自然な笑顔で話せるように少しなりました。』 | 東京荒川区(田端)のコアフェイストレーニング/顔ヨガ(表情筋レッスン)・あいうべ体操・オンラインレッスン Kaoru Studio小林かおる

東京荒川区(田端)のコアフェイストレーニング/顔ヨガ(表情筋レッスン)・あいうべ体操・オンラインレッスン Kaoru Studio小林かおる

東京荒川区のKAORU STUDIOは、コアフェイストレーニング・顔ヨガ(表情筋レッスン)・あいうべ体操で小顔・頬のタルミ、ほうれい線、おでこのシワ等の改善をし、素敵な笑顔を目指します。オンラインレッスン開催中。口呼吸を鼻呼吸にし、健康を促進する効果もあります。

 ウォーキングと顔ヨガのクラスを両方受講して頂いた講師のAさん。セミナー登壇されたAさんのfacebookにタイトルの事が書かれていました。PC前でやった~~!と拍手。 

 努力家のAさん。顔ヨガレッスンに来るたびに目が大きく、そして表情が柔らかくなるのがわかりました。そして、90分の顔ヨガ中でも姿勢正しく受講される様子は、ウォーキングのインストラクター目線で見てもバッチリ♪ ← 見られてるときっとかんじているんでしょう(笑)。 きっとこれからもどんどん楽になりますよ♪

 今年のレッスン回数は顔ヨガとウォーキングあわせて約150回。それでも人前に立つ時は若干緊張。ですが、姿勢を正して人前にしゃきっと立ち、周りをゆったり見回し笑顔でしゃべる私は余裕たっぷり♪に見えると言われています。これは、

姿勢」と「笑顔」のMagic

「姿勢を正して堂々と振る舞っている時」は、緊張は外からは見えません。そこに、「笑顔」があれば最高! 不思議なことに、自分が「落ち着いて見えているハズ」という自信があると、本当に気持ちも落ち着いてきます。ぜひやってみてくださいね。
とは言ってももちろん中身も大切です。姿勢と笑顔で受講生の注目を引き付けたら、日頃の努力で培って磨いた中身をしっかりお伝えしてくださいね。 

 歩いて良し! 笑って良し! しゃべって良し! さ、皆様中身も外見もしっかり磨いていきましょう。  

★番外編 作り笑顔と自然な笑顔の違い★ 
 上の写真で話しかけられるのと、下の写真で話しかけられるのとでは、相手の緊張度も変わってきますよね。 上の写真の作り笑顔が我ながら…

***
 

顔ヨガレッスン情報はこちら】
http://ameblo.jp/kobakao0905/entry-12056726243.html   

きれいな姿勢と歩き方(ポスチュアウォーキングレッスン)情報はこちら)】
http://www.posture.co.jp/blog/stylist/lesson/schedule101.html