鏡で「今の私」を見ていますか? | 東京荒川区(田端)のコアフェイストレーニング/顔ヨガ(表情筋レッスン)・あいうべ体操・オンラインレッスン Kaoru Studio小林かおる

東京荒川区(田端)のコアフェイストレーニング/顔ヨガ(表情筋レッスン)・あいうべ体操・オンラインレッスン Kaoru Studio小林かおる

東京荒川区のKAORU STUDIOは、コアフェイストレーニング・顔ヨガ(表情筋レッスン)・あいうべ体操で小顔・頬のタルミ、ほうれい線、おでこのシワ等の改善をし、素敵な笑顔を目指します。オンラインレッスン開催中。口呼吸を鼻呼吸にし、健康を促進する効果もあります。

先日、田端スタジオで開催した顔のレッスンこぼれ話。

顔ヨガ歴3回目のT様。
私から見ると目がパッチリしてフェイスラインも締まってきました
but…ご本人曰く、



「変わらない」。 


困った。こんなに変わってるのに。スマホだと変化を感じにくいのは事実。さて、画像お借りしてipadでお見せしようか。でも画像は絶対にお借りできそうにないし。と、私の頭の中は目まぐるしく回転中。
さて、どうしようと思いつつ、

私  「初回のビフォーの写真見せてもらえます?」
T様 「ありますよ。でも自分の顔きらいだから写真みたくない」
私  「え? ご自分の顔のどこがいやなんですか?」
T様 「全部!」
私  「たとえば?」
T様 「目のしたのシワがいや」
   「ほら、このシワ」 

と初回のビフォー見せて下さるA様。
確かに目の下にシワがクッキリ

私「私、今T様のお顔にその目の下のシワ見えませんけど?」
T様「いえ、あります…。」
私「ほら、自分で見てみてください(^^)」
T様「本当だ…。」  ← 鏡を見るT様 

まじかに寄ってみたわけではありませんが、私の対面にいらっしゃるT様のお顔には、目の下のシワは見えませんでした。そして、認めて頂きました。あぁ、嬉しい~~~~! 

今回はこんな感じで、お顔の変化を感じて頂くことができました。
お聞きしたところ、全部のポーズを毎日やっていただけているそう。
そりゃ、変わりますよね。継続は力なり。 来月も続けてのご受講予定です。 

私も、昔自分の顔が嫌いでした。頬がこけてるから幸薄そうというか。産後にやせてしまってからは特に。 貧相なんですよね。特に暗がりで撮っちゃうと頬に影できてしまって最悪。だから、自分の顔見てもなんとなく「イヤ」という感情が先立ち、写真見ても見てないというか。見ても嫌いな自分が写ってると思ってるからやっぱり見てないのと一緒。 T様もそんな感じだったのでしょうか? 

 今の自分の顔をしっかり見てくださいね。そして、鏡でみるのは「いい」か「悪い」かではなくて、冷静に客観的に今がどうか、です。歪みがあるか、まがってないか、水平か。そうして、その上で変化させらえる部分をコツコツを変えて行く。ジミな作業ですが楽しですよ♪セルフで整形してるようなものですから。 

さ、T様。来月はさらにレベルアップしたポーズを練習していきましょう!

***
 

顔ヨガ(フェイシャルヨガ)レッスン情報はこちら】
http://ameblo.jp/kobakao0905/entry-12056726243.html   

きれいな姿勢と歩き方(ポスチュアウォーキング)レッスン情報はこちら)】
http://www.posture.co.jp/blog/stylist/lesson/schedule101.html