ノルマを課して 信越交流会 2024 長野場所 | PROGRE BACKLASH!

PROGRE BACKLASH!

トップウォーター・バスフィッシングがメインのブログになりますが
たまに他の事もちょこちょこいろいろと。

※記事長め、写真多めでございます。m(_ _)m

 

2014年秋からのカズラさんとの信越交流会。

 

昨日土曜日はカズラさんの所にお邪魔してまいりました。

 

 

今回の長野場所は、新潟場所から二週間という短いインターバルでの運びとなりました。

 

もっとも今年は新潟場所の時期を遅らせただけなので

長野場所自体は例年とほぼ同時期でございます。

 

場所はここ数年お邪魔させて頂いてるフィールド。

 

昨年の長野場所同様、ここ一箇所で二周するという流れで

早朝3時半に某道の駅で待ち合わせしてフィールドに向かいますが

暗いうちは危険が伴うフィールドなので明るくなり始めてからの行動開始。

 

車から降りてフィールドまで向かう道がなかなかのものなのですが

フローター以外の道具一式をカズラさんのカヤックに乗せて運んで頂きます。

 

毎度の事ながらご面倒掛けますとともに、これは本当に助かります。

 

当日の天気は薄曇り。

 

心配していた雨による濁りもなくいざ入水。

 

そしてここでは遠慮なく先行させて頂きますが

今年はカズラさんのアドバイスから反時計回りで行く事に。

 

とここで

 

 

今回ハンドメ系は脇役。

 

メインは左のボックス、カズラさんから頂いたオールドダイワルアーで釣ろうと

ワタクシ自身にノルマを課して、トップケビーからスタートします。

 

一周目である程度ノルマクリア出来れば上出来だな~~と思う中、

わりと早い段階からおチビさんのバイトがぽつぽつ続きます。

 

エリアを移動して対岸へ。

 

 

トップケビー、ノルマクリア☆

 

ノルマクリアがワタクシの中の最優先なのでサイズは不問で。(  ̄▽ ̄)

 

さて、次はポップンフロッグあたりいってみるか~~

 

 

~~と、これはあっさりクリア☆

 

次はハリアー行ってみるか~~

 

 

~~と、これもあっさりクリア☆

 

ちょうどこのサカナがヒットした時、ふとカズラさんの方を見ると

カズラさんも全く同じタイミングでサカナをヒットさせておりました。

 

 

おサカナ2ショット☆(  ̄▽ ̄)

 

そしてお次は、カズラさんからルアーの名前を聞くまでは

ルアーの名前を忘れていた

 

 

シースネイクでこれもあっさりクリア☆

 

最後、ペンシルベイトのウイスパーが残りましたが

落ち葉が溜まってるエリアだったので苦戦しそうかなと。

 

落ち葉のないエリアでやろうかとも思いましたが強行突破で

 

 

最初のトップケビーからここまでで一時間ほど。

 

しかもサカナは全て同じエリアからという事で

時間帯とエリアが見事にマッチしたのでしょう。

 

一周目でノルマクリアどころかフィールド1/4ほどでクリアしてしまいました。

 

なので、ここからはハンドメ系に移行します。

 

もう一軍常備は間違いない

 

 

ハンドメイドルアー その28』。

 

という事で、このルアーは塗装作業に取り掛かります。

 

そして定番の

 

 

ハンドメイドルアー その25』。

 

ここで諸事情により『ハンドメイドルアー その25』は次回釣行まで封印です。

 

ちなみに、ワタクシが釣る度にカズラさんからは写真を撮りに来て頂いて

申し訳ないやら嬉しいやらで。(; ̄▽ ̄)

 

フィールド一周目が終わろうかという頃に雨がぽつぽつ降り始め

 

 

カズラさんもワタクシの『ハンドメイドルアー その25S』で☆

 

その後雨は本降りになり

 

 

途中雨宿りを余儀なくされるほどの降り方に。

 

二周目は要所要所を撃ちながら~~という流れになりましたが

 

 

いつもは困った時に何とかしてくれる『にしさんのオズ』でしたが

バイト多数、バラシ5回ほどというワタクシの不甲斐なさから

この日持参したルアーで唯一サカナの画が撮れなかったルアーとなってしまいました。

 

それでもこの釣果はもうワタクシ的には大満足という事で

 

 

お昼はジンギスカンをごちそうになりました。m(_ _)m

 

昨年のお昼もジンギスカンを頂いたのですが、今年は違うお店に。

 

カズラさん曰く『コスパが良い』との事でしたが、

あまりの量の多さにワタクシ自身ここではノルマが達成出来ないほど

たらふくごちそうになってまいりました。m(_ _)m

 

今年はサカナもご飯もたくさん頂き、本当にありがとうございました。

 

お互い体力的にもキツいお年頃になってまいりましたが

次回もまた楽しみましょう~~という事で、信越交流会2024長野場所でございました☆

 

 

ちなみに。

 

このフィールドはもうワタクシのキャンバス号では無理という事で

 

 

またしても会社のジムニー借りて行きました。(  ̄▽ ̄)