信越交流会 2023 長野場所 | PROGRE BACKLASH!

PROGRE BACKLASH!

トップウォーター・バスフィッシングがメインのブログになりますが
たまに他の事もちょこちょこいろいろと。

どうも地元(特に新規池)が調子悪い。(  ̄  ̄)

 

というわけでもないですが、この時期毎年恒例

そして10回目となるカズラさんとの長野釣行へ昨日土曜日行ってまいりました。

 

 

体力的な面もありますが、この交流会でメインとも言えるフィールドが

ここ数年パッとしないのもあって、今年は別のフィールド1箇所×2周という形に。

 

ここはもう何回かお邪魔してますが、サイズは小さくとも釣れるフィールドなので

不調続きのワタクシにはいい癒しにもなるだろうと。(  ̄▽ ̄)

 

ただ、雨続きだったためフィールドは若干の濁りがあり

サカナの反応もなかなかに厳しい感じではありましたが

 

 

まずは定番の『ハンドメイドルアー その25』で

 

 

サイズはともかく1本目というのは重要で

この後のモチベーション維持にも繋がります☆

 

その後期待のエリアは空振り。

 

小休止上陸地点の近くで『にしさんのハンドメ オズ』をちょぼちょぼさせてると

 

 

安心満足の2本目☆

 

その後カズラさんもペンシルベイトで

 

 

ナイスおサカナ☆(  ̄▽ ̄)

 

ちょっと休憩を挟んで~~

 

 

2周目に入ります。

 

2周目はそれこそ息抜きを兼ねて

 

 

先日記事にしたここら(+ゼンマイ)を登板させますが、

まだ不慣れなタックルも手伝ってどうもキャストが決まらず

ポイントをつぶしてるだけのような気がしてきました。(; ̄  ̄)

 

これらはもう本当に本当の息抜き程度で使うだけにしようと

いつものスタイルに戻すと

 

 

もう1本追加☆

 

さらにバラシ、カズラさんの方にもバラシがありましたが

同一フィールド2周というのもアリだなと満足の長野釣行でございました。

 

そしてお昼は

 

 

もう、本当にいいんですか??というくらい

美味しいジンギスカンをたらふく頂きました。

 

サカナの画もとれましたし、お昼ごはんも大満足の1日でありがとうございました☆

 

 

ちなみにこの日は

 

 

会社のジムニーで行きました☆(  ̄▽ ̄)