今年は雪消えも早く | PROGRE BACKLASH!

PROGRE BACKLASH!

トップウォーター・バスフィッシングがメインのブログになりますが
たまに他の事もちょこちょこいろいろと。

ひげこさん。(  ̄▽ ̄)

 

 

今日もダンディーで男前でございますよ☆ (女の子ですが。) 

 

 

さて、今年のGWはひたすら家の周りの草むしり。(; ̄  ̄)

 

初夏を思わせるような天気も続いておりましたが

昨日のGW最終日はお天気下り坂。

 

午後は雨もちらつき始め

 

 

いざ令和6年度開幕戦へ☆

 

この日の午前中に急いでリールにラインを巻き、新規池へ向かったのですが

 

 

サカナの姿は確認出来たのですが、サカナからの反応はなく。。。

 

次はちょっと時間帯を変えて行ってみようかと。

 

 

で、この日の午前中は雪見池の様子も見に行って来ました。

 

 

ちょっと前までなら、GW頃の雪見池あたりはまだまだ雪がたくさんで

雪見池に近づく事すら出来なかったのですが

ここ数年はやっぱり温暖化のせいもあるのか雪が少なめで。

 

温暖化と言えば、ウチの方で桜が咲くのは4月の下旬頃だったのが

段々と桜の開花時期も早まって今年は4月の上旬頃に。

 

まぁ、その分釣りが出来る期間が増えるという事でいいと言えばいいのですが、

あと10年もしたらどうなっているんだろうと思う今日この頃でございました。