急遽方針変更 | PROGRE BACKLASH!

PROGRE BACKLASH!

トップウォーター・バスフィッシングがメインのブログになりますが
たまに他の事もちょこちょこいろいろと。

ウチの車庫兼作業場で5匹の子どもを産んだきじこさん

 

推定出産日は4月20日~22日の間で、

ウチの玄関先に5匹の子どもたちを引き連れてきたのが5月30日の夕方。

 

 

とりあえずは来る者拒まずという事で

この子たちもまた先住子ネコさんたちと同様に見ていこうと思ってました。

 

それでも欲しい人がいれば~~という事であちこちの知人に声掛けもしてましたが。

 

で、新・きじこさん一家は当然のようにウチの玄関先に陣取ります。

 

 

最初はこれでいいと思っていたのですが、この考えが甘かったと反省しております。

 

問題になったのは先住子ネコさんたち。

 

親離れ子離れの時期を経験した先住子ネコさんたち

『きじこさん=コワいネコ』という認識にもなっているので

この時点でもうストレスになっているのは何となくわかりました。

 

先住子ネコさんたちはきじこさんがいない時に玄関の出入りをしていたようでしたが

きじみさんひげこさんは5月31日の朝、ウチを出たきり戻らなくなってしまいました。

 

きじおさんもちょっと危なかったのですが

 

 

それでも一番なついてるだけあって、その日の夜には何とか戻って来てくれました。

 

この環境は非常によろしくないとモヤモヤする日が数日続きましたが

6月2日の早朝3時頃には

 

 

ひげこさんも戻って来てくれました。

 

しかしきじみさんは戻らず。(; ̄  ̄)

 

そんな中、声を掛けた知人の中に保護ネコボランティア的な事をしている人がいて

事情を説明したらその人が新しい子ネコ5匹を預かってくれるという話になりました。

 

そして昨日(6月4日)の夕方。

 

ちょっと苦戦しましたが新しい子ネコ5匹は無事その人の元へ。

 

きじこさんにはかわいそうな事をしてしまった気もしましたが

 

 

ひとまずは新しい子ネコさんたちが来る前の環境には戻りました。

 

しかしもうきじみさんは戻って来ないかもしれないと

ウチの中では諦めムードも漂っておりました。

 

すると、きじおさんが近所の家の倉庫の中に向かって鳴いていました。

 

遠くから何となくその様子を見ていたら、倉庫の中からもう1匹のネコが出て来ました。

 

もしやと思って呼んでみると

 

 

走って戻って来てくれたきじみさん。( ;▽;)

 

およそ4日ぶりにウチに帰って来たという事になります。

 

きじみさんが戻って来てくれた事に家中歓喜したのは言うまでもありませんが、

きじみさんを呼んで来てくれたのか~~と

これまた家中できじおさんを褒めたたえたのも言うまでもありません。

 

そして今朝はまた、いつも通り3匹の子ネコさんたちと

たまにきじこさんがウチに入ってくるいつもの光景に戻りました。

 

先住子ネコさんたちの避妊手術をした時はちょっとモヤモヤ感もありましたが

また今回みたいな事があるとそうも言ってられないなと痛感致しました。

 

これを機にきじこさんも避妊手術を受けさせる方向で今話を進めています。