ハンドメイドルアー その19 | PROGRE BACKLASH!

PROGRE BACKLASH!

トップウォーター・バスフィッシングがメインのブログになりますが
たまに他の事もちょこちょこいろいろと。

あれこれいろいろと手をつけてますが、ひとまずこれは本格的なシーズンに間に合いました。

 

ハンドメイドルアー その19でございます。

 

ワタクシの作ったルアーでは、初となるフロント・スイッシャーです。

 

イメージ 1

 

こちらモノクロ画像、、、、、ではありません。

 

今回はこういうカラーでございます。

 

そして『ダ~リ~さんから頂いたペラ』と『よそじさんから頂いたメタルビーズ』。

 

イメージ 2

 

おかげさまで何とか形に出来ました☆ ありがとうございました。m(_ _)m

 

 

今回のルアーは『出来るだけポイントに踏み止まっていられるように』というのが目的。

 

後ろの方にリップ(抵抗)を付ける事でどうかな~~

 

イメージ 3

 

~~と、浮き姿勢を確認しただけでテストもしていませんが、

普通に浮かんでペラが回ってちょいちょいと首振りが出来れば何とかなるでしょう☆

 

何とかなってないルアーもこれまで多々ありますが。(; ̄  ̄)

 

しかしながら、このルアーを最初に削った時の『木の違い』から、

今作ってる『その20』達が生まれたのだと思うと、ルアー作りも奥が深いと思ったり、

思わなかったり、ラジバンダリ。(←あんまり最近見ない。)

 

そんな感じで『ハンドメイドルアー その19』でございました。m(_ _)m

 

 

製作記事