☆モヘジンさんからの頂き物☆ ありがとうございます。m(_ _)m | PROGRE BACKLASH!

PROGRE BACKLASH!

トップウォーター・バスフィッシングがメインのブログになりますが
たまに他の事もちょこちょこいろいろと。

『プチ遠征』を企てた昨日は冬のごとく。(--)

 

子守りをしていた今日は春のごとく。(==)

 

カミさんに

 

『今度は一体何買ったんじゃー!?(# ̄◇ ̄)シャーッ!!』

 

と、届いた郵便物をつきつけられる春の土曜日でございました。

 

そんな感じでしたが、いつもお世話になっております、モヘジンさん

 

届いた郵便物は、そのモヘジンさん作のルアーでございました☆

 

イメージ 1

 

ワタクシごときにすみません。本当にありがとうございます。m(_ _)m

 

ボディの長さは7.5センチ、太さは3センチ弱といったところでしょうか。

 

バイクのレーサーをイメージしたカラーに、ほんのりパール♪

 

かわいいフォルムは『テーブルターンが良さそうな、ファット・ペンシル』~~

といった感じですが、何と言ってもこのルアーの面白いところは

 

イメージ 2

 

可動ウェイト・システム(すみません、勝手な名前を)

 

 

どんなものか、百聞は一見にしかずという事で

 

イメージ 3

 

イメージ 4

 

お分かり頂けますでしょうか??

 

ボディ下部のウェイトの位置を変える事で浮き姿勢を変えられます。

 

モヘジンさんの製作記を見ていた時に『キャスト時に動いてしまうのでは??』と思いましたが

ウェイトにはゴム管が通っていて、結構力を入れないと動かないようになってます。

 

そして、それぞれの動きの違いはおそらく言うまでもないでしょう☆
 
モヘジンさん、ありがとうございましたー☆