スライドウェイトの心臓部 ハンドメイドルアー その15R | PROGRE BACKLASH!

PROGRE BACKLASH!

トップウォーター・バスフィッシングがメインのブログになりますが
たまに他の事もちょこちょこいろいろと。

祭日ですが仕事です。(_ _)

 

でもヒマです。

 

というわけで、昨日の作業内容など。

 

昨日は地域の共同作業で、朝から夕方までスコップ持ってえっちらほっちらしてました。

 

~~って、そうじゃないですね。

 

 

さて。

 

穴はこちらの記事と同じように、フタの強度確保のために2段階の穴にしました。

 

で、それに合わせてストローも長さを合わせて

 

イメージ 1

 

こんな感じでございます。

 

で、ウェイトとラトルを入れるために

 

イメージ 2

 

ガンダムのプラモデルの改造パーツで、まずは片側にフタをします。

 

次にウェイト、ラトル(ガラスビーズ)を入れて

 

イメージ 3

 

もう片方もフタをして、こんな感じになりました。

 

イメージ 4

 

案の定、スライドウェイトの『カコン、カコン』という音の方が大きいですが、
ラトルの『チャリン、チャリン』という音もかすかにあわさって程よいハーモニー☆

 

ハンドメイドルアー その15』とはほんの少しだけ違います。

 

で、エポパテを盛り付けて~~

 

イメージ 5

 

これで穴のまわりにあったササクレも帳消しに☆

 

とりあえず一旦パテ硬化待ちです。