予定を変更 ハンドメイドルアー その16 | PROGRE BACKLASH!

PROGRE BACKLASH!

トップウォーター・バスフィッシングがメインのブログになりますが
たまに他の事もちょこちょこいろいろと。

次はスイッシャーを作ろうかと思い、ペラも少し仕入れてました。

 

ところが 先日の「その4」のロスト。(_ _)

 

それもまた『パクリほぼ100%』のルアーでしたが、動きは気に入ってました。

 

スイッシャーのネタ(形)が思いつかなかったというのもありますが

今回作り始める『ハンドメイドルアー その16』。

 

ハンドメイドルアー その4』のリメイクでいってみようかと思います。

 

リメイクと言っても形はほぼ同じ。
 

ただ、全く同じじゃつまらないので材質を変えてみました。

 

イメージ 1

 

ハンドメイドルアー その4』で使用した木材よりも軽い物を使用。

 

もっとも、どちらも「ダ○ソー」の物という事は変わりありませんが、
前々から材質を軽い物にしてみたいという考えもあるにはあったので、
ある意味『その4』のロストはちょうどいいタイミングだったのかもしれません。

 

イメージ 2

 

こっちの平らな面にカップを彫ります。
 
あと、だいぶ太め(直径3センチほど)なので、全体的にスリムにするつもりです。

 

カラーも決めてありますが、今回はあんまり冒険しないでシンプルに仕上げようと思ってます。