また会える日まで | PROGRE BACKLASH!

PROGRE BACKLASH!

トップウォーター・バスフィッシングがメインのブログになりますが
たまに他の事もちょこちょこいろいろと。

今日は仕事で朝からちょこっと遠出してきました。
 
遠出と言ってもまぁ県内(車で1時間ちょい)ですが、先に現地に行ってる会社の人から

 

『ルアーやってるのも結構いるから、来る時竿とか持ってこらっしゃい。』

(※注 方言まじり)

 

と。(  ̄▽ ̄)

 

もっともタックルは常に積んであるので、あとは現地に向かうだけ。
 

そして午前中はまじめに仕事をして、待望のお昼休み。

 

イメージ 1

 

川の下流でだいぶ海に近い所ですが、日曜の土砂降りの影響でプチ濁流状態。
 

同じ土砂降り後でも、地元のフィールドとはえらい違いです。

 

濁りがキツいのでアピールの高いルアーがいいかと思い、こんな感じのセレクト。

 

イメージ 2

 

まずは『ハンドメイドルアー その4』をキャストしてみました。

 

キャストしてみました。。

 

キャストしてみま。。。。。。

 

ガサッ!!と。

 

イメージ 3

 

なんと、いきなり草むらの中に。(; ̄Д ̄)

 

ちょっとあおってみてもダメ。

 

かなりあおってもダメ。。

 

それじゃあ、という事で引っ張ったら。。。。。

 

ブチッ!!(; ̄◇ ̄)キャー!!

 

しかし、いつかと似たような光景

 

さぁ、フローターで救出だ~~(  ̄▽ ̄)

 

~~と思ったら、フローターは洗って家に干したまま。

 

泳ぐか???(; ̄  ̄)

 

でもプチ濁流がコワいし、深さもわかりません。

 

 

そして決断の時。

 

後ろ髪引かれる思いで『ハンドメイドルアー その4』とお別れしてきました。( TДT)

 

もしどなたか拾われたら、どうかかわいがってやってください。

 

言う事をよく聞く、いいやつなので。

 

 

※ 2008年 7月2日 追記

 

今日また仕事で行く用事が出来て、フローターで救出活動をしてまいりました。
 
1時間近く、文字通り草の根を分けるようにして探したのですが見つからず。
(ゲーリーのバズベイトが引っかかってました。)

 

落ちて流されてしまったのか、誰かに拾われたのか、探し方が悪いのか、、、、、

 

悪いのはワタクシ(のウデ)ですが、やっぱり悲しい、、、、、(T_T)