今日は早出 | PROGRE BACKLASH!

PROGRE BACKLASH!

トップウォーター・バスフィッシングがメインのブログになりますが
たまに他の事もちょこちょこいろいろと。

早出と言っても、もちろん(?)仕事ではなく地元での釣りでございます。

やっと天気も回復し、先週末の寒さの影響もなくなってきたような感じです。

 

今年初フローターという事で、4時頃起きていくつもりが寝坊して5時半。
 
出勤前にちょいと・・・・・と思ってたのに、なんて中途半端な時間。

 

時間的に厳しいかなと思い、陸っぱりで軽くやる事に。

 

最初に使ったルアーはもちろん、浪華さんの『如魯(ニョロ)』。


時間もなかったので、今日はこのルアーの練習といった意味合いでやってみました。

 

イメージ 1

 

キャストのフィーリングはワタクシのルアーとほとんど変わりません。いい感じです。
 

それこそタダ巻きでニョロニョロ。

 

どちらかと言うとローリングが強いかな?といった感じです。
 

トゥイッチで首振りもOK。ブレードもカシャカシャ♪

 

早く巻けば水面直下~~と思ってたら、意外と(?)潜らずに水面を泳いできました。

 

しかし渋い、と言うか反応がありません。

 

思い切って対岸の倒木(立木)めがけてキャスト。

 

やっちゃった・・・・・・・(; ̄Д ̄)

 

イメージ 2

 

木(矢印のあたり)に見事に引っ掛けてしまいました。


しかも陸からの回収は不可能っぽい。。。。。

 

しかし備えあれば何とやら。

 

フローター積んどいて良かった~~~~~。( T▽T)

 

という事で急遽フローターを準備、今年初入水。

 

イメージ 3

 

如魯(ニョロ)』 無事回収☆

 

~~って言うか、、、、、

 

最初から浮かんでればよかった??(; ̄_ ̄)

 

結局、今年の初入水で最初にやった事は『ルアーの回収』。

 

そしてタイムリミット。

 

イメージ 4

 

朝日がまぶしい。

 

以上、サカナの画像はございません。

 

浪華さん、スミマセン!!次こそは!!! (たぶん)