奈良マラソン2021レポート⑧ | 貧血父さんの奮走記

貧血父さんの奮走記

金なしおっさんが金のかからん趣味と思ってランニングを始めて、走りすぎて(?)貧血になっちゃいました。

確認したら天に人差し指を上げる、亡き祖父に捧げるゴールパフォーマンスでした。

ありがとうお爺ちゃん。お疲れ様でした。

(ちなみにいつものやつもこの前にやっていたようです)

 

ゴール後、ガーミンを止めると『新記録更新』と通知。

 

何とかPB更新できたのか、良かった、とガーミンに目をやると、

『新記録更新 2件』

 

2件???

 

なんとハーフ通過もPBだったらしい。

ハーフの大会などに出ないから、という面はあるが、どんだけのペースで突っ込んだんだか(笑)

 

コースに一礼し、疲れ果てた身体でよたよたと競技場を後にする。

今年はタオルはなく、メダルだけ。

メダルも手渡し。

少し寂しいけど仕方ない。

 

競技場外に出て計測タグの収集があった。

タグを外そうとするだけで足が攣りそうで、なかなか苦戦した(笑)

 

その後、バナナと水をもらい、適当なところで休憩。

道中、一個貰ってポケットに入れておいた柿の葉寿司を食べた。

うまいうまい。

 

少しの休憩のあと、第一生命のブースで体組成計や血管年齢(30代の結果だった)を測ってもらった。

いいタイミングだったのか、ほとんど待たずに測ってもらえてラッキー。

 

荷物を受け取り、ノロノロと着替えていると、鹿島サポランナーのけいじさんがちょうど来られて着替えながら奈良の完走を称えあい雑談。

けいじさんは次は姫路城とのこと。

サブ3.5獲りましょう!!

 

着替え終わって会場を後にする。

途中で奈良サポランナーのたらいさんとすれ違い、お疲れ様です、と声をかけたが、きょとん、とされる。

のちにTwitterで言われて気付いたが、ユニ来てなきゃ誰だか分からんよな!!

大変失礼いたしました!!

 

例年なら少し開けたところまで行ってJユニランナーの応援をして最終走者まで観戦するんだけど、声出し応援禁止とのことなので近くのランナーにちょっとだけ。

(すいません。でも22番の阿部ちゃんユニランナーのお姉さんには声援を送らずにはいられなかった)

 

駅に戻ってお土産のたまうさぎと柿の葉寿司を買って帰宅。

ゆっくり歩いて帰ったもんだから、天皇杯の準決勝のキックオフに間に合わなくなったのは誤算だった…!