マリノス ジログ -53ページ目

大和ラムネ

マリノス ジログ-090911_1554~01.jpg
戦艦大和の中で、ラムネを作っていたそうです。

たこもみじ&タコサブレ

マリノス ジログ-090910_1103~01.jpg
三原駅前のえびす家で購入。チーズもみじ饅頭にたこが入っています。
タコサブレも、たこが入ってます。

五右衛門のねぎデラックス

マリノス ジログ-090913_1357~01.jpg
最後に、広島空港でお好み焼きを食べました。保安検査場通過時刻ギリギリになっちゃったので、焦りました。

三原駅弁珍弁 たこめし

マリノス ジログ-090913_1241~01.jpg
950円也。柔らかなタコの煮付けがのったタコ飯です。お味はグー!

瀬戸内マリンビュー

マリノス ジログ-090913_0958~02.jpg

JR西日本の観光列車ということで、乗ってみました。広島から三原に向かいます。
内装は海側の窓を大きくしたり、浮き輪やオール、コンパス等が飾ってあり、マリンぽくしています。それだけでした。窓も薄汚れて視界が悪いし、呉までは快速列車なのに、行き違いでしょっちゅう停車するし。これといったサービスはありません。JR九州の観光列車に乗っていたので、比べるとかなりレベルが落ちます。JR九州はやはり頑張っていますね。
忠海から安芸幸崎の間に、海の間近を走るところが見所でしょうか。
マリノス ジログ-090913_1127~01.jpg
マリノス ジログ-090913_1206~01.jpg
マリノス ジログ-090913_1207~01.jpg
マリノス ジログ-090913_1207~02.jpg

お好み焼きふみちゃん

マリノス ジログ-090912_2102~01.jpg

今度は、写メ取れました。またそば肉玉を頂きました。こちらのお好み焼きは、めちゃうまいですね。たまたま、前日と同じ席でした。
マリノス ジログ-090912_2129~01.jpg

広島酒呑童子④

マリノス ジログ-090912_2018~01.jpg

小いわし天。うまし。

広島酒呑童子③

マリノス ジログ-090912_1951~01.jpg

穴子白焼き。うまし。

広島酒呑童子②

マリノス ジログ-090912_1941~02.jpg

広島牛のたたき。うまし。

広島酒呑童子①

マリノス ジログ-090912_1941~01.jpg

小いわし刺身、たこブツ。瀬戸内の幸。うまし。