名古屋戦
実力(外国人)の差?が出たゲームとも言えます。日本人だけで良くやってるといえばいえなくもないですけど。
結局、相手が守備ブロックを固めてくると点がとれない。スペースが無い時に闇雲に突っかかって行ってもボールを奪われてしまえば、カウンターのピンチになる。ポゼッションサッカーをやっているかぎりつきまとうこと。それを打開するには…。
高さで勝つ(マイクがいたらなんて思っちゃうけど)。放り込むサッカーも時と場合によってありじゃないですか?※今のメンバーじゃ無理でしょうけど。
基本はポゼッションサッカーでいいけどバリエーションを持って、その時のベストの選択を出来る大人のチームっていうのがいいと思います。
結局、相手が守備ブロックを固めてくると点がとれない。スペースが無い時に闇雲に突っかかって行ってもボールを奪われてしまえば、カウンターのピンチになる。ポゼッションサッカーをやっているかぎりつきまとうこと。それを打開するには…。
高さで勝つ(マイクがいたらなんて思っちゃうけど)。放り込むサッカーも時と場合によってありじゃないですか?※今のメンバーじゃ無理でしょうけど。
基本はポゼッションサッカーでいいけどバリエーションを持って、その時のベストの選択を出来る大人のチームっていうのがいいと思います。












