6/24スイートポップソーダ♪♪♪ | こばやんの通ひ帳

こばやんの通ひ帳

恵比寿JAN KEN PONに通ひます
Sweet Pop Soda、ナンスィさん、スイートポップキャンディの
レポートには特に力が入ります

私にとってスイートポップソーダは・・・

夢の世界への入り口、夢の世界そのもの、

私の心の糧となり毎日の生活を豊かにしてくれる存在です。

 

6月24日(月) 「リクエスト悪用」&「スイポ氏、コーラスもパワーアップ」の巻


場所:恵比寿ジャンケンポン

出演バンド:Sweet Pop Soda
(Vo.ナンスィさん、シュンさん、Gt. ゴンちゃん、Ba. テルさん、Dr.シゲさん、Key.みぽんぬちゃん)

 

 

6月では2回目となる、シュン君のスイポ出演でした。

前回は6/8の土曜日でお財布のゴムが伸びたオハナシをブログに書きましたっけてへぺろ でも今日は月曜日だし、飲みすぎの心配はありません。

 

いざ開演

 

きったー!1曲目はMy リクエストのシャウト!シャウト!でした。

この曲は意表を突かれるとまったく対応できないので、今日は先手必勝でリクエストメモ セットリスト担当のみぽんぬちゃんとワタクシとの高度な駆け引きが水面下で繰り広げられていたのでした。

しかも踊りに出ると見せかけて着席鑑賞、曲が終わるのを狙いすまして一回ターンで締めくくりというヒトデナシなことをしてしまいました。

でも、踊らなかった分、みんながすごく頑張ってコーラスもいれていたのはちゃんと見て、聞いてましたからね!

 

「ロコモーション」 ナンスィさんは今日も変わらずステキでしたラブラブ

 

「ネイビーブルー」 ナンスィさんの今日のお衣装は”ドーナッツ盤と鍵盤柄(赤)”

 

チョチョチョ超ステキラブラブ

 

「ロックアラウンドザクロック」 なかなかカメラが起動しなくて、最後の下向きだけやっと間に合いました。

 

「ロリポップリップス」 おーいえー by みぽんぬ

 

「ロリポップリップス」 おーいえー by お客さん

 

レッツゴー指差し

 

「パイナップルプリンセス」での記念写真

 

Myリクエストの「ロンリーサマーナイト」 シュン君はこの曲は数年ぶりに歌ったとのこと、そんなに間があいていたとは意外でした。

 

 

悪い顔のレッツゴー指差し

 

すてきラブラブなレッツゴー指差し

 

「ヘイポーラ」 最接近時でこのくらい

 

この後、本日がお誕生日当日だったお客様のバースデーお祝いもありました。

 

ステキラブラブ

 

「恋はあせらず」

 

レッツゴー指差し

 

「恋はみんなのもの」

いやーん、見られてる~、、、ステキラブラブ

 

ハート

 

「男が女を愛するとき」 When a man loves a wowan.

 

「魔法のパラソル」

勝者、ナンスィさん!ステキラブラブ

 

本日1番のレッツゴー指差し

 

今日は4ステは少しお客さんが減って、ゆったり見る(踊る)ことができました。毎回行ってるとそんな日もたまにはあります。

そういえばずっと以前はたまーーに5ステが貸切状態になったりしたことを思い出します、、、

最近はスイポでは客1人ということは無いです。もちろん0人はもっと無いのです。

 

それもこれもひっくるめて、やっぱりワタクシにとってはスイポ最高です。

 

 

セットリスト

(1)
シャウト!シャウト!メモ
ロコモーションメモ
ダイアナ
エイトデイズアウイーク(ゴン)
ネイビーブルー
恋の片道切符
サーファーガールメモ
ロックアラウンドザクロック
ロリポップリップス
朝まで踊ろう
キッスは目にして

(2)
砂に消えた涙
オーキャロル
パイナップルプリンセスメモ
フールズフォーリンラブ
夢のデイト
ロンリーサマーナイトメモ
東京ブギウギ
シンデレラ(テル)
アットザホップメモ
かっこいいツイストメモ
レッツツイストアゲイン

(3)
ヘイポーラ
すてきな16才
恋は曲者メモ
ワンファインデー(みぽんぬ)
ルイジアナママ
ボーイハントメモ
サマータイムブルース
恋はあせらずメモ
ツイストで踊り明かそう
君の瞳に恋してる

(4)
浮気なスー
恋はみんなのもの
サーフィンU.S.A.メモ
キューティーパイ
男が女を愛する時メモ
魔法のパラソルメモ
アイニードユアラブトゥナイト
サンライトツイスト
トゥッティーフルッティー

アンコール)
二人だけのデートメモ

 

メモ:Myリクエスト 今夜もたくさんゴ採用ありがとうございました!!

 

シャウト!シャウト!の写真のところでも書きましたが、きょうのスイポはコーラスも頑張ってました。どの曲だったか忘れてしまいましたが、他の曲でもああコーラズいいなあと思った曲があったのでたぶんいつもとは一味違ったスイポだったのだろうと思います。

 

こうやって思い出しながらブログまとめる時間もなかなか良いです。

 

次回のスイートポップソーダの出演は7月5日、この日のゲストVoは桐生大輔さんです。

2週間も待ちきれないというそこのアナタ!安心してください。その3日後の7月8日も スイポwithジャック です。