6/23 昼 スイートポップキャンディ with NNP♪ | こばやんの通ひ帳

こばやんの通ひ帳

恵比寿JAN KEN PONに通ひます
Sweet Pop Soda、ナンスィさん、スイートポップキャンディの
レポートには特に力が入ります

6月23日(日)昼 「運命の今日は出会いはそうそうない」&「2ステはドキドキ」の巻

 

場所:恵比寿JANKENPON

出演:スイートポップキャンディ(ナンスィさん、りえさん、ゆりえさん)

演奏:NNP

(Gt.ゴンちゃん、Ba.睦さん、Dr.鮎川さん、Key.みぽんぬちゃん、Sax.あやかちゃん) 

注:「ちゃん」と「さん」の敬称の使い分けルール(何歳以上を「さん」付けにするとか)は特にありませんので念のため

 

2週間ぶりのスイキャンライブ、今日は昼の部で通常の3ステでした。

OPEN:13:00 

Stage: 1st 13:40~14:15 、2nd 14:45~15:20、3rd 15:50~16:25 

(CLOSE:17:30)

 

恵比寿に行く途中、一ヶ月前(5/26)にグレッチを衝動買いした楽器店に立ち寄ってみましたが、今回はこれ欲しいなと思うギターは無かったです(PRSの200万越えのギターとかきれいだなとは思いましたが、欲しいとは思わなかったし・・・) やっぱり運命の出会いはそうそうありません。

 

さてOPEN少し前に到着、OPENを待って、まずは看板を撮影して4階に上がります。

あれれ??今、見たら、なんか違くない?

本日のドラムは鮎川さんでした(ちなみに次回も鮎川さん)

 

正しいのはこちら(6月9日に一瞬間違えて掲示されたのを撮影していたので、今更ですが貼っておきます)

今日はワタクシも間違いに気が付かなかったので、そのままだったかも。まあいっか(なお、この看板は今のところもう使われる予定がありません。マボロシの看板になってしまった・・)

 

今日はいろいろお客さんの来店が重なって、30人くらいの盛況でした。

もう少しでアリーナ席が見れるところでしたが、そうすると踊れなくなってしまうし、客としてはこのくらいがちょうどいいです。

 

いざ開演

ステージはいつものように「キャンディーズのテーマ」で始まりました。

 

 

ドラムは鮎川さん

 

「暑中お見舞い申し上げます」

 

「ラッキーチャンスを逃がさないで」

 

「危い土曜日」

 

「こっちを向いて」、、、じゃなかった、、「哀愁のシンフォニー」

 

「恋のコードネーム」

オールディーズとキャンディーズは(ほぼ)何でもやったことがある鮎川さんでも、スイキャンのオリジナル曲は初めてでした。次回も新曲(?)があるそうです。

 

オールディーズのお時間

「涙のブレイクアウェイ」

 

「恋はみんなのもの」

 

そしてキャンディーズに戻って

「春一番」

 

 

2ステが「ワイプアウト」で始まったときに、何かに気づくべきでした。

 

「パイナップルプリンセス」でも、踊るのに一生懸命で「あること」に気がつかなかったワタクシ、うかつだったと言わざるを得ません。

 

「年下の男の子」 ここまでくれば、さすがにわかりますした。

気が付いてしまうと、もうそればかり気になってしかたないですよね?

 

この下に秘めているあの悪魔の衣装のことを・・・

 

「やさしい悪魔」

 

そしてこの衣装で

「微笑がえし」

 

悪魔の衣装は2曲までと決まっています。

 

 

3ステはサリーちゃんの服(なんか妙に安心です)

VACATION

 

「ハートのエースが出てこない」

 

「VENUS」 ナイス!いつものアレ!

 

笑顔のハートドキドキ いただきましたーー!! 初めて撮影成功!!

「恋はみんなのもの」は1ステでやってしまいましたが、これはスイキャン限定「キッスは目にして」でナンスィさんがされるポーズなのです。

 

 

そして、初めて撮影成功シリーズ 第2弾

「君の瞳に恋してる」拍手 (with 鮎川さん)

 

アンコールは「青春の1ページ」

やっぱりスイキャンはこの曲が一番個人的な思い入れがあるし、楽曲としても一番好き!!

 

そして、鮎川さん、スイキャンのオリジナル曲、2曲対応お疲れ様でした!!(次回はエレベータラブとスイキャンツイストと予告されてました)

 

今日も楽しい日曜日でした。ありがとうございました。

 

==

7月のスイキャン予定

7日(日・昼)(予想メンバー ドラム鮎川さん、ベースつっちーさん)

18日(木・夜)(レギュラーメンバー、睦さん卒業ぐすん