6/21 THE BOPS 川口ショックオン♪ | こばやんの通ひ帳

こばやんの通ひ帳

恵比寿JAN KEN PONに通ひます
Sweet Pop Soda、ナンスィさん、スイートポップキャンディの
レポートには特に力が入ります

6月21日(金)「第3金曜日」&「一人飲みライブ」の巻

 

場所:川口ショックオン

出演バンド:THE BOPS
(Vo.Gt. Syoさん、Vo.Fayeさん、Vo.HANAさん(2,3st)、Ba.(MC) Hiroさん、Gt.Abeさん、Dr.Koyamaさん、Key.キャサリンさん)

 

今日は行きたいライブはあちこちにあったものの、先週お出かけしすぎて疲れ気味だったので、ライブ活動(見る方)はお休みしようと思っていたのですが、、、ふと、火曜日グレハン、木曜日スイポとオールディーズ限定の週になってることに気づいてしまい、それならオールディーズしかやらないライブに行けばいいんだ!と言い訳をつけて、やっぱりお出かけしました(謎の言い訳)

 

毎月第3金曜日は川口ショックオンでTHE BOPS出演日です。

カレンダーの曜日の並び的に第3金曜日は絶対に13日の金曜日になることがないので安心です(謎の安心)

ちなみに先月は5月17日(金)でした(グリーサーズの大阪遠征の前々日だったけど行きました)

 

 

入店時にチャージ(税込み3300円)を現金でお支払いするシステム。 飲食分は帰るときにお会計しますが、こちらはクレジットカード、バーコード決済等も使えます。

 

言い訳を思いついたのが遅い時間だったので、19:20くらいの到着になってしまい、絶賛1ステ後半でした。

 

 

それでもまずはお食事

 

4種きのこのクリームニョッキとコロナ・エキストラ(今日は飲める日)

クリームニョッキはモチモチしていて、塩味も効いていて美味しかったです。

 

2杯目は翠(ジン)のソーダ割り。さわやか。

 

シチリア産アンチョビ これも塩味が効いていてお酒が進みます。少し魚の生臭さもあって、そこがまた旨い。

 

これは白ワイン(or 日本酒)が欲しくなるでしょう。

 

(ここから飲食物の写真なし)

3杯目はグラスワイン(白)、4杯目はこだわり酒場のレモンサワーでした。

 

お食事と並行して2,3ステージ目も進みます。

 

2ステからはHANAさん登場。

 

もしこのブログがHANAさんのファンの方の目にとまることがありましたら、ミザルー他の出演時のHANAさんだけでなく、THE BOPSのHANAさんもとっても良いのでぜひライブでご覧いただきたいです。音楽なので人それぞれ好みは違うかもしれませんが、ワタクシは好きです。

 

 

たまには電車でおでかけの一人飲みのライブも楽しいなと思いました(実際は行きはバス、帰りはタクシーでしたが)

 

 

(おまけ)

前回「ピザとドルチェはまた次回への申し送り事項、、、」と書きましたが、今日、ピザを注文しようとしたところ、全部”売り切れ”と表示されているではありませんか!

何かのエラーに違いない、そうであってくれとの祈りも届かず、生地の仕込みの関係で今日はピザできないとのこと。。。

ドルチェの方は飲みすぎてお腹いっぱいになってしまい食べれませんでした。。。

ということで、ピザとドルチェは引き続き次回への申し送り事項となりました。