6/8 スイートポップソーダ♪♪♪ | こばやんの通ひ帳

こばやんの通ひ帳

恵比寿JAN KEN PONに通ひます
Sweet Pop Soda、ナンスィさん、スイートポップキャンディの
レポートには特に力が入ります

私にとってスイートポップソーダは・・・

夢の世界への入り口、夢の世界そのもの、

私の心の糧となり毎日の生活を豊かにしてくれる存在です。

 

6月8日(土) 「珍しきかな、土曜日スイポ」&「KBYN vs MYKnoWN」の巻


場所:恵比寿ジャンケンポン

出演バンド:Sweet Pop Soda
(Vo.ナンスィさん、シュンさん、Gt. ゴンちゃん、Ba. テルさん、Dr.シゲさん、Key.みぽんぬちゃん)

 

土曜日のスイポ出演は珍しいなと思っていたら「休前日の休日」(つまり「たくさん飲める日」)と拡大解釈すると直近では5月3日がありました。

なお、その前は昨年の12月30日(土・昼・大忘年会)

たくさん飲める日はどうしてもシャンパンを開栓しがち、お会計が高くなりがちです。ある種のMYKのワナと言えます。
まあそういうのもたまには良いんですけどね、あまり頻繁だとワタクシお財布のゴムをきゅっと締めてしまいますよ! ゴムだから少しくらい伸びますけど、伸びすぎると切れちゃうガーンので、だからホント、たまににして欲すぃものです爆  笑

さて、今日はちょっとミッションがありまして少し早く恵比寿に到着していたのですが無事にそのミッションも果たして、時間をつぶしていたところ、昼の別ライブで後飲みをしているお仲間からお誘いがありワタクシも前飲み隊として単身で参入。
(決してワタクシのせいではないと思いますが、後飲みだったはずの約1名、中飲みに寝返りました)

短時間でしたが気の置けない仲間との飲みの時間は楽しいヒトトキでした。

さあジャンケンポンに戻って肝心のライブです。



My至福の時間

 

やっぱりこうでなくっちゃね

 

MCタイム (ワンピースだったか、ドラゴンボールだったか、ポケモンだったか忘れましたが、何かのカードゲームで東京代表になったことを報告するシュン君、年末に全国大会出場とのこと。)


「まぬけなキューピッド」

「アンチェインドメロディー」 この曲は歌いこなすのがとても難しいのですが、今日のシュン君のアンチェインドメロディーは今までで一番良かったです。とてもよかったので救済フラワー発動してしまいました(ガーベラ一本ですが、金額は問題じゃないのよ!(←もらった側が言うセリフですみません))

 

いつもの決闘(アレ)

「魔法のパラソル」

 

いつものアレ

「ルート66」

 

親指とくすり指でマイクを持ちます。

 

レッツゴー指差しにも気合がはいるシュン君

ナンスィさんはラブラブです

 

そうそうミッションというのはライブ前にこれをお届けすることでした。

芍薬(シャクヤク)と重要なアイテム

 

このお衣装のモチーフとワタクシは睨んでいます。

 

出だしこそ客席は3、4人と寂しめでしたがステージが進むにつれ徐々にお客さんも増えてきました。

 

2ステ

「ロコモーション」

 

「ダイアナ」

 

「ワンファインデー」

 

「恋はあせらず」

 

「渚のオルゴオル」

 

2ステのレッツゴー指差し

なんだか悪い顔をするシュン君

 

ナンスィさんはラブラブです

 

 

3ステ、徐々にお客さんも増えて、いつもより多いくらいになってきました。

 

「VENUS ~笑顔から真顔へ~」

ユーアーマイVENUS!!

 

最高すぎる!!

 

3ステ後にいざ乾杯ロゼワインロゼワイン (唯一の中飲み隊をお誘いして)

今日はソムリエールのAさんに前もって仕入れておいていただいたロゼワインと、ワインセラーの中からおすすめのシャンパンでプチ豪遊モードでした。でも我が散財に一片の悔いなし、KBYNさんかっけー!ひゅうひゅう~ゲラゲラゲラゲラ


さらに4ステへと続く

 

今日も最高に楽しい時間でした。いつも本当にありがとうございます。

 

 

セットリスト

(1)
恋は曲者メモ
オーキャロル
雨を見たかいメモ(テル)
大人になりたい
恋の片道切符
まぬけなキューピッド
アンチェインドメロディー
魔法のパラソルメモ
ルート66
かっこいいツイスト
サマータイムブルース

(2)
シークルーズ
ロコモーション
ダイアナ
ワンファインデーメモ(みぽんぬ)
恋はあせらずメモ
ルイジアナママ
渚のオルゴオルメモ
朝まで踊ろう
東京ブギウギ
アイニードユアラブトゥナイトメモ
サンライトツイスト

(3)
シャウト!シャウト!
ポケットトランジスタ
悲しき街角
涙のブレイクアウェイメモ(ゴン)
キューティーパイメモ
青い影メモ
VENUSメモ
ブルースウェードシューズ
キッスは目にして
トゥッティフルッティ
君の瞳に恋してる

(4)
ビキニスタイルのお嬢さんメモ
サーフィンU.S.A.
想い出の冬休みメモ
フールズフォーリンラブ
サーファーガールメモ
レッツツイストアゲイン
パイナップルプリンセス
ハウンドドッグメモ
ヒートウェーブ

アンコール)
アットザホップ

 

メモ:Myリクエスト 今夜もたくさんゴ採用(15/16)ありがとうございました!!

 

シャウト!シャウト! いつも始まってからああ、練習してこなかったーーと思うやつ・・・

 

(6月のスイポ&ナンスィさん出演予定)

6/10 グリーサーズ@六本木ケントス etc.