6/9 昼 スイートポップキャンディ with NNP♪ | こばやんの通ひ帳

こばやんの通ひ帳

恵比寿JAN KEN PONに通ひます
Sweet Pop Soda、ナンスィさん、スイートポップキャンディの
レポートには特に力が入ります

6月9日(日)昼 「時間変更!打ち上げもあるよ」の巻

 

場所:恵比寿JANKENPON

出演:スイートポップキャンディ(ナンスィさん、りえさん、ゆりえさん)

演奏:NNP

(Gt.ゴンちゃん、Ba.睦さん、Dr.センナさん、Key.みぽんぬちゃん、Sax.あやかちゃん) 

注:「ちゃん」と「さん」の敬称の使い分けルール(何歳以上を「さん」付けにするとか)は特にありませんので念のため

 

 

本日の時間割

OPEN:12:30 

Stage: 1st 13:10~13:55 、2nd 14:30~15:15、(3rd) 打ち上げ 15:30~

CLOSE:17:00

 

いつもより30分ほど前倒しでスタート、長めの2回ステージ、3ステは(ステじゃないけど)打ち上げ飲み会でした。

なんか最近では珍しく、歯車がかみ合わないというか、緩い感じのところもありましたが、そんなことはご本人たちもわかってると思うので、ワタクシは良いことしか書きませんうさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキー

 

MBSヤングタウンのテーマ

 

キャンディーズのテーマ

 

ワタクシの推しメンのナンスィさん

 

「あなたに夢中」

 

「年下の男の子」

 

「想い出の九十九里浜」

 

「涙のブレイクアウェイ」

 

「キッスは目にして」

 

「哀愁のシンフォニー」

 

「テキーラ」でお着換えタイム あやかさん、今日はマイクの関係で固定位置での演奏でした。

 

1ステ後半は

「どれがいいかしら」からの「恋のあやつり人形」

 

そしてこの衣装での最後はやっぱりこの曲

「微笑がえし」

 

2ステはキャンディーの包み紙みたいな可愛らしいこの衣装で登場。

「春一番」

 

 

「そよ風のくちづけ」

 

「VENUS」

 

ペリっと衣装チェンジ

このお衣装は何と呼ばれているのでしょうか?今まであまり意識していなかったけどセクスィではないですか?

今、ワタクシが名付けるなら”セクスィーブルー”とつけるでしょう。

 

「危い土曜日」

 

「ダドゥロンロン」

 

「恋のコードネーム」

 

アンコールはまだやっていないこの曲

「青春の1ページ」でした

 

「君の瞳に恋してる」もやってないなあと思っていたら、やりませんでしたうさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキー

 

 

打ち上げ飲み会ではいつもよりゆっくりと30分ほどナンスィさんとお話しできました。おつまみを何品か注文して、ビールをお勧めしてと、こういう時こそケチケチせずしっかりお金を使って(といっても大したことありませんが)店の売上にも貢献するのが大人のスマートなやり方です。

 

 

ということで、今日も朝から楽しい日曜日でした。ありがとうございました。

 

 

 

(おまけ)

常日頃から申し上げているようにワタクシはオールディーズを歌い、ステージで楽しそうに踊るナンスィさんの大ファンで、ナンスィさんオールディーズ至上主義者なので、スイキャンはある意味、アンチテーゼというかライバルのように思っていた時期もありました。
愛憎入り混じるというか、アンビバレントな感情というか(←そんな大げさな事ではないけど)

でも今は違いますビックリマーク ワタクシがナンスィさんオールディーズ至上主義者なことには1ミリのブレもありませんが、それと何ら競合することなくスイキャンが大好きだし、NNPの皆さんが大好き。
 

それがどうした?と言われるかもしれませんが、ワタクシにとっては大事なことなのです。