3/18 スイートポップソーダ with Yuji ♪♪♪ | こばやんの通ひ帳

こばやんの通ひ帳

恵比寿JAN KEN PONに通ひます
Sweet Pop Soda、ナンスィさん、スイートポップキャンディの
レポートには特に力が入ります

私にとってスイートポップソーダは・・・

夢の世界への入り口、夢の世界そのもの、

私の心の糧となり毎日の生活を豊かにしてくれる存在です。

 

3月18日(月) 「スイポにユージさん登場!」&「たまにはバップにも挑戦」&「カラオケ新曲仕入れ中」 の

 

場所:恵比寿ジャンケンポン

出演バンド:Sweet Pop Soda
(Vo.Yujiさん、ナンスィさん、Gt.ゴンちゃん、Ba.テルさん、Dr.シゲさん、Key.みぽんぬちゃん) 

 

 

今夜はスイポにYujiさんがゲスト出演、ユージさんが恵比寿ジャンケンポンでスイートポップソーダに出演されるのは昨年11月以来2回目です。

前回コチラ↓

 

ナンスィさんがほぼ毎月グリーサーズにゲスト出演されるようになってかれこれ2年になりました。そうすると自動的(ん?必然的?運命的?この場合何というんでしょう、、まあいいか自動的で照れ)に、ワタクシもちょくちょくユージさんとお会いするようになってからかれこれ2年ということになります。

ユージさんはMCも面白く、もちろんステージも盛り上がって楽しいのですが、それだけでなくユージさんのファンの皆様にも仲良くしていただけて本当にありがたい限りです。

 

ところでワタクシが鶴見のダンスレッスン生ということをどこからか聞きつけられたユージさんと「バップ踊らないんですか?」「いやバップは難しくてできないんです」みたいな会話を先日からしているのですが、1ステ前半のブルースウェードシューズでユージさんに「ほらバップ踊らないんですかニヤリほらほら」と目目で合図されてそこまでされたらとワタクシ心細げにバップ踊ってみました。

ワタクシの自己評価では、以前に比べれば多少は踊れるようになってきたもののバップはまだまだ全然できないのです。でもやらないといつまでたっても踊れるようにならないし、誘導していただけるのはうれしいかも。

 

ちなみにアンコールのトゥッティフルッティーもバップが合う曲を、その場でユージさん選曲したと受け止めました。

こういう交流はユージさんならではの演出とほんと感心しちゃいます。ワタクシもすっかりユージファンです。

 

おっと、まだステージの写真を1枚も載せていませんが、話の流れで今日は先にセットリストからゴ紹介ウインク

 

セットリスト

(1)
オーキャロル
VACATION
ブルースェードシューズ
ロコモーションメモ
涙のブレイクアウェイ(ゴン)
ルイジアナママ
砂に消えた涙メモ
ダイアナ
恋はあせらずメモ
ルート66
涙の太陽メモ

(2)
渚のオルゴオル
悲しき街角
ネイビーブルー
サーフィンU.S.A.メモ
ツイストで踊り明かそう(テル)
想い出の冬休み
好きにならずにいられない
パイナップルプリンセス
ロックディスタウン
二人だけのデートメモ
アットザホップ

(3)
レモンのキッスメモ
ハウンドドッグメモ
ダドゥロンロン
ワンファインデーメモ(みぽんぬ)
アイニードユアラブトゥナイト
Be My Baby
ジョニーBグッド
サンライトツイストメモ
朝まで踊ろう(テル)
サマータイムブルース
君の瞳に恋してる

(4)
恋はみんなのものメモ
ロックアラウンドザクロック
エイトデイズアウイーク(ゴン)
ポケットトランジスタ
この胸のときめきを
魔法のパラソルメモ
ジニジニジニ
VENUSメモ
レッツツイストアゲインメモ

アンコール)
トゥッティフルッティ

 

メモ:Myリクエスト 今日もたくさんゴ採用いただきありがとうございました。

 

それでは時計時計を19時に戻して、1ステから写真で振り返ります。

 

開演直前

何かユージさんがナンスィさんの耳元でコソコソ話しています。

デビルイヤーは地獄耳を発動して会話内容を想像します。ふふんふんふん、なるほどね。さっぱり聞こえないや、想像はできるけどニヤリ

 

準備OK

 

1曲目は「オーキャロル」

 

ナンスィさんはいつものN

 

ほんでもって、ブルースウェードシューズ(前述)でバップ踊ってからの

 

「ロコモーション」

 

「涙のブレイクアウェイ」今日は5、4,3,2まで

こんなことしてるから写真が増えていく・・・

 

この祈りは「ダイアナ」ですね

 

 

「恋はあせらず」

 

「ルート66」

 

 

2ステはスイートポップソーダのオリジナル「渚のオルゴオル」から

 

「ネイビーブルー」のみぽんぬちゃん(曲名書かないとわからない、いや書かれてもわからない)

 

ユウジさん、好きにならずにいられない(ともぞう心の俳句)

 

「パイナップルプリンセス」

 

「ロックディスタウン」

 

「ハウンドドッグ」

 

「Be My Baby」

 

 

「ジョニーBグッド」

こんなところでもうやるか?と思ったけど、後から自分のリクエストだったと思い出しました・・・

 

 

「恋はみんなのもの」

あ、ちょっとナンスィさんてばえー ボクのユウジさん取らないでくださる~プンプン

 

 

最近、禁酒を口にした弟子のひとりに、師匠として禁酒することを禁じたゴンガー師匠(何のことだかわかる人だけわかればいいやつです)

 

「ポケットトランジスタ」

 

「この胸のときめきを」

 

「VENUS」

 

 

アンコールは「トゥッティフルッティー」でバップっぷ!

ナンスィさんシュワッチ!

 

 

今日もすごい盛り上がりで楽しかったです。お疲れ様でした。

ありがとうございました!!

 

 

 

(おまけ)今日のレッツゴー指さし

 

 

音譜音譜今後のスイポ&ナンスィさんの出演予定音譜音譜

 

3月

20日(水祝昼)スイキャン

26日(火)グリーサーズ@六本木ケントス

27日(水)スイキャン りえさんBD祝い

31日(日夜)スイポwithリトル南椎さん

==

4月

4日(木) スイポ with 桐生大輔さん

8日(月)グリーサーズ@六本木ケントス

10日(水)スイポwithリトル南椎さん

14日(日夜)Jkids Paradise スイキャン

16日(火)スイポwithジャックさん

25日(木)スイポ+シュンさん

28日(日昼)スイキャン

30日(火)グリーサーズ@六本木ケントス

==

5月

3日(金・祝) (仮 ごみの日)

19日(日) グリーサーズ@大阪京橋BERONICA

 

 

(おまけ2)

新曲(カラオケ)絶賛練習中