1/14昼 スイートポップキャンディ with NNP♪ | こばやんの通ひ帳

こばやんの通ひ帳

恵比寿JAN KEN PONに通ひます
Sweet Pop Soda、ナンスィさん、スイートポップキャンディの
レポートには特に力が入ります

1月14日(日)「ナンスィさんバースデー祝い」&「エレベータ・ラブ復活」の巻

 

場所:恵比寿JANKENPON

出演:スイートポップキャンディ(ナンスィさん、りえさん、ゆりえさん)

演奏:NNP

(Gt.ゴンちゃん、Ba.睦さん、Dr.センナさん、Key.みぽんぬちゃん、Sax.あやかちゃん) 

注:「ちゃん」と「さん」の敬称の使い分けルール(何歳以上を「さん」付けにするとか)は特にありませんので念のため

 

OPEN:13:00 (CLOSE 17:30)

Stage: 1st 13:40~14:15 、2nd 14:50~15:25、3rd 16:00~16:35

 

今年も1月14日はナンスィさんのお誕生日当日(毎年、変わらないのは当たりまえですが)!

リアルバースデーをスイキャンイベントでお祝いしました!(昨年のお誕生日当日も同じくこちら

 

 

昨年はグリーサーズ@六本木ケントス(1/10)、スイートポップソーダ(1/11)、スイキャンイベント(1/14)の順に少し間隔をあけて3連チャンでしたが、今年は今日から3日連続!スイキャンイベント(1/14)、グリーサーズ@六本木ケントス(1/15)、スイートポップソーダ(1/16)の順にお祝いが続きます。

 

初日の今日は、ホームグランドの恵比寿ジャンケンポンは予約いっぱいで、コロナ禍以降初めてアリーナ席も設けられ大盛況でした。

 

テーブルに案内されると各席にナンスィさんからのプレゼントが置かれていました。お手製の缶バッチ(全5種類)でランダムに置かれているので、どんなデザインかは受け取ってからのお楽しみ。

ワタクシは「やさしい悪魔衣装の3人ナンスィ」という大吉を引き当てました。ヤっホー!!

 

まずは2ステのバースデーお祝いシーンから

集合写真(早くも紙テープの絨毯ができていました)

 

3人のアップ

 

ローソクふぅー

 

ちゃんと消せて笑顔のナンスィさん。こういうさりげない表情も、とってもステキなんです。

 

ナンスィさんが持ってるシャンパンはボトルにライトが仕込んであって光るんです。もちろんナンスィさんが好きなピンクのシャンパンです。

3月には美雪社長のバースデーもあるので、少しまとめて仕入れたとのことです。 以上、知らなくても良いフランスからの情報でした(略して、知らぬが仏情報)

 

このあとプレゼント献上タイムが続きました(写真なし)

 

2ステ後の入浴タイム

すごい量の紙テープ

 

2ステの後には、お花と一緒の記念写真を撮影させていただきました。

こんなに背が高いんだよー(ナンスィ心の声)

 

LOVEの

 

===

ということもうお腹いっぱいかもですが、各ステージのお写真も少しだけ紹介しておきます。

 

1ステ

「キャンディーズのテーマ」

 

「危い土曜日」

 

「ワンファインデー」

 

「トゥッティフルッティ」

 

これ1枚だけ見たら何なんだ!と思うかも

「恋のコードネーム」

 

2ステ 

このステージは赤・白・ピンクの紙テープしか飛ばない仕組みです。


「ラッキーチャンスを逃がさないで」

 

「そよ風のくちづけ」

 

「ハート泥棒」

 

お誕生日お祝いの後は

「年下の男の子」

 

「青春の1ページ」

 

そして、超久しぶりに復活の「エレベーター・ラブ」

エレベーター・ラブはスイートポップキャンディの最初のオリジナルCD「Forever Youth」に収録されている曲で、ライブでの復活を待っていたファンも多い曲です。エレベーター・ラブ初演のライブの様子はこちら

ついに復活しました!春らしくて可愛らしい曲なので、これからどんどんやって欲しいです。

(ちなみにこの衣装は「Forever Youth」のジャケット写真と同じ衣装です)

 

バースデーお祝いステージは、A薔薇応援隊長他皆さんのご準備や仕切りで客席とステージ一体で盛り上がることができました!

代表してA薔薇さんいつもありがとうございます!!

 

一大イベントを無事に終えた3ステも楽しく盛り上がりました。

 

「微笑がえし」

 

ナンスィさん、お誕生日おめでとうございます。

今年もバースデー当日に誕生日祝いができて良かったです。

これからも1日1日を健康に過ごして、魅力満開のステージを作っていってください。

遠い先のことはわかりませんが、目の前の1ステージ、1ステージを自分なりに心から楽しんでいることが、ナンスィさんへの少しでもお返しになっていたらいいなと思います。