1/11 AYAKA YAMASHITA BIRTHDAY LIVE!!! @川口ショックオン | こばやんの通ひ帳

こばやんの通ひ帳

恵比寿JAN KEN PONに通ひます
Sweet Pop Soda、ナンスィさん、スイートポップキャンディの
レポートには特に力が入ります

1月11日(木)「綾香ちゃんお誕生日おめでとうございます」&「ピザも食べました」の巻

 

場所:川口ショックオン

出演:Sax.Vo. 山下綾香さんバースデーケーキ、Gt.柏木キャシー利哉さん、Key.難波益美さん、Ba.村松Bob拓典さんNEW、Dr.杉原Saab克哉さん  NEW:ワタクシ初めまして

 

 

今日はいつもスイートポップキャンディwithNNPでお会いしているsax綾香さんのリアルバースデーということで、綾香さんご本人が企画されたバースデーライブに行ってきました。

 

1/8のスイキャンイベントでも綾香さんお誕生日祝いしましたが、何度やってもいいじゃない!

image

 

ショックオンはお食事が美味しいのです。食×音でショックオンだからです。

 

ではまず「食」の方から

 

いつもピザ食べる前にお腹いっぱいになってしまって後ろ髪ひかれる思いで帰るのですが、今回は久しぶりにパスタ&ピザ両方食べれました。

 

今日もいつも注文するローストビーフサラダからスタート。ナスとチーズを焼いたやつと、パスタはレモン風味のなんとかで、あとそうだ生ハムも食べたぞ!最後はチーズたっぷりでハチミツかけるピザ!!

お酒はワインを白・赤両方飲んじゃいました。そして実は結構好きなボンベイサファイアのロックまで。

それをかっこいい演奏を聞きながら過ごす時間は最高でした。

食事の写真を一枚も撮ってない、、、そんなにお腹すいてたのか、、、

 

続きまして「音」の方

 

約1時間弱の2ステージ構成。

1ステはこんな感じ。フュージョンやジャズは全然わからないワタクシ(←”フュー”と入力するだけでも時間かかる)ですが、よく知ってる「津軽海峡冬景色」、「異邦人」などをジャズアレンジした曲などもありとっても楽しめました。皆さんが演奏している姿もかっこよかった!!

 

綾香さんはアルトサックスでスタート。途中には、見た目がオモチャのような小さなサックスでも演奏。あとで聞いたらソプラノサックスの一種でカーブドソプラノサックスというものだそうです。

そしてそして、1ステ最後は綾香さん歌ったのは、誰が予想できたでありましょう、まさかの選曲「なごり寿司」

昨年の恵比寿ジャンケンポン大忘年会でD山さんが歌ってるのを聞いて自分のバースデーライブで採用されました爆  笑

 

少しの休憩後に2ステ開始。

綾香さん、お着換えして登場。ご自身で作詞・作曲されたのオリジナル曲も数曲披露。学生時代からの話などもMCで聞けて、綾香さんの知らない一面を垣間見れた気がして楽しかったです。

 

そしてこのステージでお誕生日お祝いも!

綾香さん、お誕生日おめでとうございます!これからもステキな演奏活動でご活躍されますように!!