9/15 THE BOPS 川口ショックオン♪ | こばやんの通ひ帳

こばやんの通ひ帳

恵比寿JAN KEN PONに通ひます
Sweet Pop Soda、ナンスィさん、スイートポップキャンディの
レポートには特に力が入ります

9月15日(金)「久しぶりのショックオン&バップス」&「アンタあの娘の何なのさ」の巻

 

場所:川口ショックオン


出演バンド:THE BOPS
(Vo. Syoさん、Vo.Fayeさん、Vo.HANAさん(2,3st)、Ba.(MC) Hiroさん、Gt.Abeさん、Dr.Koyamaさん、Key.Lilyさん)

 

 

THE BOPSのライブは昨年10月に初めて伺って以来2回目です。

前回はこちら↓

この時はたまたま予定が空いていて、美味しいものが食べたくて、ショックオンのスケジュールを見たらオールディーズバンドが出演ということだったので、よくわからずにお邪魔したのですが、あとから実ははなちゃん(ワタクシのライブ友達)のお知り合いバンドと知ってビックリしたものです。

 

最近そのHANAさん(お友達の時ははなちゃん。出演の時はHANAさんと使い分けます)がBOPSの正式メンバーになったと聞きつけまして、本日のライブ参戦となりました。

 

ショックオンは食&音なので(←これは本当)、まずはお食事から、

この夏、Myブームのノンアルビール

 

炙りチーズのローストビーフ、フレッシュな野菜もとれてGOODです。普通のローストビーフは食べたことがありますが、粉チーズをふって炙っているようです。美味しかったです。

とりあえず一皿でお腹いっぱいになってしまいました。ここのお店は何人かで行ってお料理をシェアするのがお勧め。

 

1ステ開始の10分くらい前からお客さんが増えてきました。

HANAさんは2ステからの出演でしたので、1ステは従来からのメンバーでスタート

男性VoのSyoさん、前回はギターVoでしたが、今日は大雨のためギター持って来なかったって、MCのHiroさんに暴露されていました。。(でも雨の日に楽器を持ち歩きたくない気持ちはわかります爆笑

 

ワタクシ以外は全員がバンドさんの常連のお客様とお見受けしました。新参者のワタクシ、1ステ後にバンドメンバーさんやお客さんから「HANAちゃんの知り合いですか?」とか「HANAちゃんのファンの方ですか?」とか聞かれ、まあ知り合いというのはその通りなので素直にYESと答えられるとして、、ファンか?という問いには迷ってしまいました。そんなこと今まで考えたことも無かったですが、HANAさんが出演するから見に行ったことは間違いないとして、その程度でもファンといっていいのだろうかとか、ファンとはそもそも何だろうか?とか形而上的なことまで頭の中で考えた挙句、「ええ、まあ」という無難な返答をしてしまいました。つまらなくてスミマセン。

それと比べれば、今から約半世紀も前、「アンタあの娘の何なのさ?」という問いかけに「港のヨーコ、ヨコハマ、ヨコスカー」と歌って切り返した先人の発想には脱帽せざるを得ません。

 

2ステ前にHANAさんが挨拶に来てくれたので、少しだけ世間話(最近の頻出ワード)をしました。

 

2ステからHANAさん登場

 

「ロコモーション」

 

 

HANAさんが入ったBOPSも、BOPSのステージで歌うHANAさんも両方良かったです。お疲れ様でした。

 

来月のTHE BOPSの川口ショックオンの出演は10月16日(月)とのこと。